この人頭いいなと思ったエピソード

忍者TOOLSのアクセス解析で複数ページに対応させたいのですが、サイト内になんの説明もないので困っています。

もし、御存じの方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

まず、忍者ツールの管理部屋に入ってください。

そこにツール一覧が表示されるので、そこから解析を選びます。
ログ画面のメニューの下の方に管理メニューというのがあり、その下に解析用ソースというリンクがあるので、それをクリックします。
開かれたページにページ選択というセレクトボックスがあるので、そこを変えてみてください。
下にあるテキストエリアの内容が変わるのがわかると思います。
解析をつけたいページごとに、セレクトボックスのページを変えて、テキストエリアのソースを貼り付ける事で、複数ページに対応します。

もし意味が違ったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ずばり解決しました!大変助かりましたありがとうございました。

昨日から、ちょうど、忍者で複数ページはじめました。

#2さんが書かれているように、「管理メニュー」→「解析用ソース」→「ページ選択」で、それぞれのページのソースが出てきますので、それを、それぞれのページソースに貼付けます。
アクセスの結果は、「基本解析」→「ページ毎アクセス一覧」などで見れます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。複数ページに設置するとやっぱりあのアイコンがちょっと邪魔ですね(笑)

ちょっと検索してみてだけなので詳しくは分かりませんが。

>数行のHTMLタグを、解析したいページの任意の場所に挿入するだけでご利用になれます。

これを読めば回答になってると思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
そのタグの内容が知りたかったので…