電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
Dreamweaver8を使っています。
SSIを読み込むとレイアウトが崩れてしまって、編集が全く出来なくなります。

原因を調べたところ、SSIの中にheadやbodyタグが含まれているせいだと分かりました。

しかし、読み込み先のファイルはプログラムの為、headやbodyタグを削除する事がどうしても出来ませんでした。
そこで、DW上で編集している画面上ではSSIを読み込まない設定にしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「編集>環境設定>不可視エレメント」の一番下にある「インクルードファイルのコンテンツを表示」のチェックをはずしてください。

デフォルトでは表示するようになっているはずです^^
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!
有難うございました!!

読み込みたいページのソースを開くと、<!--#exec ~.pl--> みたいなタグがありませんか?

もしあったら、そのタグを消して上書き保存してからDWに読み込ませてみてください。

削除したタグはメモ帳などにコピーして保存しておき、DWでの編集が終わったら、もう一度ソースを開いて元の場所に書き戻しておくのを忘れないように。

そして一番大事な事ですが、ソースを開いて作業をする前に、元のファイルのコピーをとっておいて、失敗しても大丈夫なようにしておいてくださいね。

この回答への補足

有難うございます。
その方法も考えましたがdwtファイルのため、毎回それをやるとかなり作業的に手間がかかるので、読み込まないようにする方法が無いかを探しています。

• 0