dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくおねがいいたします。
ビルダー9でHPを作成してしていますが、ビルダーでソースを見ると最後は
</BODY>
</HTML>
で終わっています。
ネット上で見ると</BODY></HTML>の後に

<script language="JavaScript">
<!--
var SymRealOnLoad;
var SymRealOnUnload;

中略

SymRealOnLoad = window.onload;
window.onload = SymOnLoad;

//-->

というのが並んでいるのですがこれは問題ないでしょうか?

A 回答 (5件)

>Norton Internet Securityをインストール → <HTML>の後にタグが入る → どのような影響があるのでしょうか?



貴方のサイトを実際に拝見したわけではないので、具体的な影響はわからないです。

閲覧時にエラーが出たり、
表示されるべきものが表示されないとかの影響が出る場合がありますが、
何の問題も無くきちんと動作・表示されているなら、影響も出てないので問題ないと思います。
また、閲覧者の環境によっては、問題のソースが</HTML>の後に、そもそも入っていないかもしれません。

なお、Norton~の機能が</HTML>の後にソースを挿入しているので、
Norton~の広告ブロック機能を無効にしてあれば、挿入されないんじゃないかと思います。
(</HTML>の後にソースが入った状態でアップロードしていなければ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Norton~の広告ブロック機能を無効した状態でアップロードしたら挿入されませんでした。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/09 11:36

1ですが、ノートンの影響なのですね。


初耳でした。
しかし迷惑なソフトですね。

HTMLを厳密に識別するブラウザなら表示に影響出ると思われる。
(Firefoxでのxhtmlファイル表示時には特に。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

解決できました。

お礼日時:2008/06/09 11:33

記述した覚えが無いjavascriptが勝手に挿入される


http://enbiy.com/development/e126.html
http://faq.shtml.jp/faq_preview.html#9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

解決できました。

お礼日時:2008/06/09 11:34

>よく見ると他のページにも同じようなものが入っていました。

他の方のサイトを見ても入っているようです。これは何なんでしょうね。

もしかして、お使いのパソコンにNorton Internet Securityをインストールしていませんか?

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/search?p=var+SymRealOn …

この回答への補足

はい。Norton Internet Securityをインストールしてます。

Norton Internet Securityをインストール → <HTML>の後にタグが入る → どのような影響があるのでしょうか?

補足日時:2008/06/02 18:48
    • good
    • 0

広告の自動挿入のコードの可能性が高いですね。


無視しても良いでしょう。

広告が表示されないサーバーでの話しだったら問題ですが。

この回答への補足

ありがとうございます。
補足質問させていただきます。

このページは独自ドメインの中にあるサブページです。
アドセンスは3つ入ってます。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2008/06/01 15:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく見ると他のページにも同じようなものが入っていました。他の方のサイトを見ても入っているようです。これは何なんでしょうね。これがあるからグーグルの検索順位が落ちているのかなと思っていましたが、そうではないようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/01 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!