プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MS-WORD2002(OfficeXP)で文字列の検索、置換をした場合、
右のバーが青く変わり、検索、置換のモードが解除できなく
なりこまっています。一度検索、置換をしてしまうと、その後
スクロールバーで文書を上下させたとき、再検索、置換
になってしまう状態です。

 今のところ、一旦ワードを終了し、再立ち上げをすることで
なんとかしていますが、WORD2000まではこなこと
なかったんですが、どなたか解除方法教えて下さい。

A 回答 (3件)

WORD2000でも同じようになったはずですが・・・。


スクロールバーの真ん中に丸いところがあると思います。それをクリックし、右上の「ページ単位でジャンプ」をクリックすると、もとに戻ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 有難うございました。ご回答のとおりでした。

>WORD2000でも同じようになったはずですが・・・。

 そのとおりでした。
 最近Word2000と98,97、のいずれかがインストール
された複数のパソコンをいじっていて、普段私が使わない
OfficeXPがインストールされたパソコンを使用している人から
この件聞かれまして、今までこんなことで困ったことないなと
思ったので、Word98,97だけでなく2000でもこんな機能
なかったと記憶違いをしていました。

お礼日時:2003/01/09 15:41

XPならリソースではないですね



こちらの環境は
OSはWinXP Home Edition です。
メモリ256Mです。
Celeron800MHz ←負けた・・・(^^;
IBMのノートパソコン THINKPAD

で正常に動いています

プレインストールですよね?
・最初(買った時から)からダメですか?
・WORD文章のサイズに関係ないですか?

☆原因がまったく検討つきません☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ヘルプ見てもよく分からないし。

再現性はあるんで、何か初期設定の
問題だろうと思うのですが・・・

お礼日時:2003/01/08 18:09

MS-WORD2002を使ってますけど、そのようなことにはなりません


トラブルを調べてみたのですが、見つかりませんでした

OSとかメモリを教えてもらえると、回答がでると思います

(予測:98系でリソース不足 ではないでしょうか?)

この回答への補足

OSはWinXP Home Edition です。
メモリ256Mです。
Celeron1GHz
東芝のノートパソコン
DynaBookです

補足日時:2003/01/08 17:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!