アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WordPressのファイル置換について質問です。

WordPressでHPを管理しています。
アップロードしたファイルの置換を行いました。
置換後もURLの変更はなく、そのURLをコピペしてアクセスした場合、ファイルは正常に置換されているのですが、当初URLを元に作成していたQRコードを読み取ってアクセスすると急ファイルが表示されてしまいます。

ファイル置換を行っただけで、URL自体に変更はないにも拘らずQR読み取り経由でアクセスするとファイル置換がされていないのは何故でしょうか?

対処方法ご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ブラウザのキャッシュが残っていて、それが表示されているのでしょう。

もしそうなら、ブラウザで再読み込みを行うか、ブラウザのキャッシュを削除すれば、最新のファイルが表示されます。

もしも、頻繁にページを更新するのであれば、キャッシュが邪魔になるので、METAタグ等でキャッシュの有効期限を指定すると対策になります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

ブラウザの履歴も件も気になり、読み込んだことのないブラウザ経由やシークレットモードでも試してみましたが結果は同じでした。

METAタグとは、タグを自分で書き込むのでしょうか。
それとも、どこかに設定ボタンがありそこから設定するのでしょうか?

No1さんと同じくキャッシュの問題だと思います。

家族や同僚など、一度もそのQRコードを読んだ事の無いスマホで試してみてください。
変更後のファイルになっていれば、変更されているという事ですので、キャッシュは時期に消えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
時期に消えるということなので、少し待ってから他のデバイスからも試してみます。