プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛・婚活の高望みとはどういうものを言うのですか?

男性でも女性でも良いですが、相手が・・・
・高収入、高学歴が良い。
・大企業勤めじゃないと嫌だ。
・人脈、人望のある人がいい。いわゆるコミュ障は嫌だ。
・自分が好きになった人で無いと付き合えない。取りあえず付き合うというのは嫌だ。
・趣味や好みが同じ人が良い。

女性限定だと
・古い言葉で言うと、良妻賢母になるような女性。

・・・などですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は男です。

      補足日時:2016/08/11 12:33

A 回答 (5件)

身の程知らずに相手にばかり求める事じゃないですか?



良い相手を選ぶなら そのお相手に見合う自分、その人に選ばれる自分じゃなくてはならないのに 自分の事は棚に上げ、理想ばかり掲げているような。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/12 00:30

叶えることができないなら高望みなのです。


自分の全人生懸けて叶える気なら頑張ればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/11 18:15

さいきん婚活での高望みは、


「普通の人をさがしているだけなのに」っていうものらしいです。

でも、全部足しての平均点という意味じゃなくて、
すべての項目において平均点以上をとれているという意味で。
一つすぐれていて後はダメという人ではなく、
何一つ問題のない人がいい。
かなりの高望みだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/11 12:34

男性です。



主さまは女性ですか?男性ですか?
男性から見てと女性から見てとでは異なりますが、

女性からみて、
・高収入、高学歴
・大企業に勤務
・イケメン

男性から見て
・若い(ここでは30歳までくらいかな)
・美人もしくはかわいい
・スタイルが良い
・脚が細い、胸が大きい

容姿やスタイルといった外見的なもので、高望みというのが
いえると思います。

僕もどちらかちうと高望み傾向ですので、あまりこういう表現は使いたくないのですが、自分のレベルに見合ってない異性を求めてる、のが高望みかもしれません。
それがいいか悪いかは別にして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/11 12:33

顔立ち 体系(身長) あたりもごちゃごちゃいうと高望みと思われます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/11 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!