あなたの習慣について教えてください!!

【やや急ぎ】
初質問、高校生男子です。
帰宅部でバイトもしていないし勉強ばっかりも嫌なので夏休み中に1人旅をしたいなと思いました。

でもどこに行きたいかなど決まっておらず、夏休み中であと行けそうなのが19、20だけなので焦っています…
1泊2日で神奈川から旅行するとしたらどこがおすすめですか?
また、泊まる場所はビジネスホテルで大丈夫でしょうか?

要望としては遠くても宮城、石川、愛知辺りであまり都会過ぎないところがいいです
あとユースホステルなるものがあるらしいですが最初の旅には向いていませんかね?

いろいろ書きましたが、どれか1つだけでも回答貰えるとありがたいです
お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 移動手段としては鉄道を利用しようと思っています

      補足日時:2016/08/14 19:21

A 回答 (4件)

野宿

    • good
    • 0

>1泊2日で神奈川から旅行するとしたらどこがおすすめですか?



北海道

>要望としては遠くても宮城、石川、愛知辺りであまり都会過ぎないところがいいです

お金はあるの?

>あとユースホステルなるものがあるらしいですが最初の旅には向いていませんかね?

別に構わないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北海道ですか
自分にはまだ少し遠いですね
大学生になったら行ってみたいです!
お金は親が「高級ホテルやグリーン車とか使わない普通の旅行ならお金は心配しなくていい」と言っていたので大丈夫だと思います
ユースホステルはどうなんでしょう?外国人をターゲットとしていたりすると聞くので外国人が多いのはコミュニケーション取りづらくてやだな、と思いまして…

お礼日時:2016/08/14 20:04

やや急ぎと言われても、旅行は必ず行かないといけないものではありません。


行きたいところに行きたい時に行けばいい話です。
逆に言うとここでお勧めを聞く位なら、無理していく必要もないのでは?

お勧めと言われても旅行の行先は各人の趣味嗜好によって大きく異なります。
>宮城、石川、愛知辺りであまり都会過ぎないところ
これが仙台、金沢、名古屋を指すのか、それら都市圏を外した地域を指すのかも分からないです。

各県観光サイトを持っているので、ご自身で興味がある所が見つかったらそこに行ってください
宮城県
http://www.miyagi-kankou.or.jp/
石川県
http://www.hot-ishikawa.jp/
愛知県
https://www.aichi-now.jp/

ご予算は新幹線に乗れるくらいあるのでしょうか。JR+宿のパッケージツアーを買うと多少安くなると思います。
高校生1人でOKかは旅行会社に聞いてみてください。今からだとJTBやびゅう、日本旅行あたりがいいのでは。
(3社ともJR+宿のパッケージツアー商品が多い会社です)

高速バスは安く上がりますが夜行だと疲れます。お盆明けの週末なので速めに予約したほうがいいかもしれないのと
高速バスだと渋滞が予想されますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、確かに義務感にとらわれる位なら行かない方がいいですね…
高校生のうちに1人旅はしといた方がいいと言われ、自分も興味があったので行きたいなーと思ってたんですが思ったより時間がなくてギリギリになってしまいました

都会過ぎないというところでは語弊がありましたね
遠くても宮城、石川、愛知辺りの距離の県で、かつ都会過ぎないところがいいという意味です

予算は親が出してくれるので新幹線は問題ないと思います
丁寧にURLも貼ってくださりありがとうございます

参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/08/14 19:13

あなたはどこにお住まいですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応文中で神奈川からと書いたのですが、市まで書いた方がよかったでしょうか……?
ただ見逃したのなら自分の文章が長すぎたせいですね、申し訳ないです

お礼日時:2016/08/14 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!