プロが教えるわが家の防犯対策術!

セックスレスで真剣に悩んでます。


私は週1〜2日はやりたいですが
彼氏がやるそぶりすら出してきません。
1年以上レスです。同棲してます。


ホントに毎日嫌でも考えてる自分が
います。レスで考える日がくるなんて
初めてでどーしたらいいのか?もう
わからなくなりました。

レスについて話し合った事は何度か
あります。
旅行も一緒に行ってもみました。
何度かレスで喧嘩になって別れを
告げた事があります。
彼氏にはただやりたいだけでは
なくて…付き合っていく上で
大事な事だとも言った事もあります。

スキンシップも今は全くありません。

私が別れを告げても、彼氏のくちから
別れようって絶対に言ってきません。

彼氏の年齢も40代半ばだから次がないと
思って私と居る、1人が寂しいから居る
だけなのかな?とも思ってしまいます。

最初は結婚も考えてましたが、
レスは私の中で大きくて
そこだけは譲れないです。

別れ話も毎回うまくかわされて
ダラダラ付き合ってる状態です。
私もそれに流されてるところが
ダメだと自覚してます。

私も30代中ばなのでそろそろ
結婚も考えてるし、子供好きなので
産みたいと思ってます。

このまま私が我慢して
彼氏からやってくるのを
まったほうがいいのか?
別れた方がいいのか?

A 回答 (10件)

もう愛がさめてるんだから、さっさと別れて自分が求める理想の男性を探せばよいですね。



>>>別れ話も毎回うまくかわされて
ダラダラ付き合ってる状態です。
私もそれに流されてるところが
ダメだと自覚してます。

この部分が的確です。

指摘された時くらい【ハッ】と気付いて行動してくれないなら、変わることは皆無かも知れません。

誤魔化し、誤魔化し、一生続けて年を取るつもりなら何も申し上げることはありませんが、もしそれが嫌なら、すぐ行動。

一番大切なのは、行動です。

行動なくして、ハッピーも、満足も、幸せな未来も絶対に来ません。
唯一、来るとするれば、欲望は満たされないモノなんだ・・・と諦めの人生でしょうね。

諦めの人生か、彼の性格がガラリと変わりあなたを満足させる男になるか。

どう考えても、上記の2択しか無いと思いますが。

まぁ、性格を変えるなんて言う決心は、人生を変える決心と似たようなもんですから、変化は望まないほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとぅございます。

あなたが言うように、だいぶ前から彼氏の性格や生活習慣は変わらないと諦めてます。何度も、私が変わらない限りこの付き合いは続かないと思ってます。けど私もこの性格で、30年間やってきて変えるのも大変だから相手を変えさせるなんて到底むりだと思ってます。
付き合いたての頃は、ホントにここまで色々相手の生活習慣が違う人も初めてでそれを受け入れるまでに時間がかかりました。
四六時中、ケータイいじり
お風呂には朝入る
歯を磨かない
他人に興味はない
など…今までにない彼氏の
行動や思考にビックリでした。

自分の幸せは自分で行動して
つかむしかないんですよね。
頭では分かっていますが、私も
行動に移せてないのが現状です。
ご意見参考にします。
ありがとぅございます。

お礼日時:2016/08/20 01:02

私は30代の殆どをセックスレスで過ごしました。


年に3回ほど。
セックスレスだと怒る私に、主人は
「セックスレスって、年単位の話だから、ウチは違う」
と、騙されていました。

離婚を申し立てられる、セックスレスの期間って、1ヶ月だそうです。
最近知りました。

今40半ばですが、レスでは無くなりましたが、昔とは快感がまるで違います。

30代の頃に、別れておけば、次も見つかりやすかったでしょうし、快感も沢山味わえたと、今になって、そこだけは主人を恨んでいます。

だって1ヶ月で、離婚するから慰謝料くれ!って言えるという事は、他所のご夫婦は週一程度にはしてるのだと思います。

貴女の若さが少しでもあるウチに!
今日より若い日はありません。
ご決断を。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとぅございます。

私もあなたのように、もうすでに
30代をセックスレスで過ごして
いるようなものです。
あなたの言う…
今日より若い日はない
確かにそうですよね!
1日を大切にして後悔ない
よう過ごさなきゃダメ
だすよね^_^;
まずは…この状況をどうにか
しなきゃです(ー ー;)
ありがとぅございます。

お礼日時:2016/08/20 02:01

子供が欲しいなら別れた方がいいでしょう。

相手がEDでないかは確かめてあるのでしょうか。まだ若いとは言えませんので、悩んでいる間に選択枠が無くなっていきます。相手に別れを告げてもはっきりしないのは、あなたの思うように独りで居るのが寂しいからでしょう。ただ、あなたの言うことを無視していればいつまでもあなたが離れていかない事がわかっているので、スルーしているのでしょう。相手は寂しさを紛らわすため一緒にいるので、あなたとの考えの溝は埋まらないでしょう。ゆっくりと悩んでいる時間はもう無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとぅございます。
彼氏に確かめた事はありませんが、付き合って1カ月目は週1でありましたが、実際最後までいったのは1回しかありません。あとの3回は途中で終わってます。なので彼自身でEDって言葉は知らなくても、いかない事へ不安はあるとは思います。ただ彼氏はそれを言ってはきません。プライドが高い人なので!
今日ももちろんレスのままです。
まったくやる素振りすらありません。ちなみに今日は彼氏は仕事が休みです。もう私が毎日イライラしてます。

お礼日時:2016/08/20 00:29

別れた方が良いにきまってます。

何を迷っているのですか?
同棲している住まいが彼氏名義なら、彼が留守の間にあなたの荷物をまとめてサッとうちを出る。
あなた名義なら契約を解除して「今月いっぱいで引き払うからあなたも出て行ってね。引き続き住みたかったらあなた名義で契約できるか大家さんに聞いて」
で良いでしょう。

彼氏は自己中男です。
結婚したら、レスだけでなく生活費だってきちんと入れるか疑問です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとぅございます。
私名義で住んでます。
やっぱり自己中ですかねぇ、
生活費は毎月かかさず入れて
くれます。この間喧嘩した時
初めて、家賃返せって言葉を
出してきました。今までお金の
事は一切言った事がなかった
のでビックリ&ムカつきました。

お礼日時:2016/08/20 00:32

結婚は辞めたほうがいいですよー!私は結婚した途端にレスになってしまいました( ̄∀ ̄;)


旦那側がしたくないレスです。同じです。まだ34歳ですよ。
浮気などでは無いようだけど、こっちの気持ちなんて考えてないし。私もあと数ヶ月してもこのままなら本気で離婚考えます。
私も何度も言い合いしたり、泣いたり、もう1年以上悩んでます。その中でも2回程度のセックスです。
旦那は朝起ちしないから出来ないみたいな事言うけど、愛が無いのでしょう。
たまに一人で済ませてるようだし、他の相手なら出来ると思いますよ。
すごく馬鹿にされてる気分だし、じゃなぜ結婚したの??とよく言ってしまいます。
うちは子供は諦めてますが気持ち的に嫌です。
浮気も疑ってしまうし。悪循環です。
結婚したら益々だと思います(´・_・`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとぅございます。
あなたも今の状況が大変な時に
コメント感謝します。
1人で済ませた後も何度か私も見ました。かなり凹んで悲しくなりました。彼女が隣に居るのに、自分で処理をしてるって思った時はホントに私って性の対象じゃないんだなって思いました。朝勃ちしないからやらないって言葉もたんなる言い訳ですよね。私の彼氏も、この1年間であらゆる言い訳を言っています。
タイミングが合わない
体が疲れてる
眠たい
そのうちね〜
今日は出来ない
でき婚は嫌だ
私に魅力がなくなったわけではない
私に興奮しないわけではない
休みを合わせて夜まで遊んでるから出来ない
など…ホントに言い訳ですよね!
私は何度も泣いて訴えた事もありますが、その時だけ抱きしめキスしてきて私の気持ちを引き止めて。
私の彼氏も浮気をしてる感じは全くありません。
お互い状況は違えど、悩んでるレスでは同じですね。

お礼日時:2016/08/20 01:10

たこおじさんです。



同棲して何年なのでしょうね。
同棲も含めて、付き合って何年なのでしょうね。

1年レスのまえは、ちゃんとコンスタントにセックスが
あったのでしょうかね。
もともと少ないのかな。こういう質問するからには、こういう流れも
書かないといけないよ。

同棲したのがいけないのではないですか。
安易に同棲をすればよいというものでもないのですよ。
常に一緒に暮らしていれば、女性のほうが遠慮が薄らぎ
すべてさらけ出すようになると、男からみた場合
その女性を抱きたい気持ちを失わせていくものですよ。
男女がセックスをするに必要なことは、燃える要素は、女性の恥じらいが
大事でもあります。
長く男女が付き合っていると、特に女性のほうは慣れからか
恥じらいをなくしている場合が往々にしてあります。
風呂場からすっぽんぽんで出てきたりね。
オナラをしたりね。

そのあたりは、貴女はどうですか。

こういうこととは、また別に
40代でも30代でもセックスに淡泊な男もいれば50代でも
疲れなど知らずに、女性をその都度満足させることができる男も
いるわけでね。
こればかりは個人差があるものです。

セックスをしたくてたまらない女性と、セックスなどしなくてもいいよと
いう男とのカップル、男のほうがしたくてたまらないのに、女性のほうが
貴方とするセックスはゾンザイだし、ムードもないし、したくはないわと
いうカップル。こういうケースは、話合ったからといって
解決するものではないものです。悲劇でもありますね。

ですから、男が違う女性と、女性が違う男とセックスをするように
なってしまう。こういうのは単なる浮気より切実でもありますね。
片一方を責められるものでもないですよね。

>レスは私の中で大きくて、そこだけは譲れないです。

もう答えは出ているのではないですか。譲れないのですから。
おじさんは思いますよ。1年以上セックスをしてこない男が
今後、貴女の希望に沿うようになるとは思いませんよ。
自分の彼女が求めているのだし、1年もほっておく以前に
要望に応えてもよさそうに思うけどね。
付き合っている男女であればですよ。
きっと、貴女のこと、もう左程に必要としてないのでしょう。
惰性で繋がりつつあるのではないですか。

>別れ話も毎回うまくかわされて、 ダラダラ付き合ってる状態です。

貴女のほうが本気で別れるつもりがないからですよ。
毎回出しているのに、かわされてとありますが、こういう状態が
貴女にとり苦痛であれば、貴女が本気で別れる気持ちがあれば
かわされようがなにしようが、別れることができるわけですから。
彼のせいにしたらダメですよ。
彼にしたら、本気で別れを言ってないなと、またはじまったかぐらいに
思っているのだと思います。

30半ばの一番セックスを欲する時期の貴女ですから、
貴女にとってセックスをしてこない
不本意な彼ではあるけど別れてしまったら、寂しいのもあるでしょうし、
また新規に男が自分にできるのか、そういう心配もあるのではないでしょうか。

だからといって、今後この彼が急に貴女が望むペースでセックスを
する男になるわけがないと思うので、この彼と別れるのが寂しいからと
ずるずると付き合いを続けていても、時間をただ費やすだけで
貴女の年齢が、とんどんあがるだけだよ。
仮に結婚したところで、結婚したら更にしなくなりますよ。
決断するときは、例え環境が変わっても、ちゃんとしないと。

おじさんは別れたほうがいいと思いますよ。
今だけのことを考えるのではなくね。
    • good
    • 9

彼が楽々で体力を使わないセックスにすればいいです。


彼はマグロ状態で、あなたがいろいろすればいい。
そうすれば彼は体力を使わずにセックスできます。
次の日しんどいこともない。

あるいは、彼はEDなのではないですか。
1年も何も進展せず何も納得できないのであれば、
話し合いの成り立たない二人、ということなので、結婚したって無理ですよ。
セックスだけじゃなく、いろんな問題で話し合いが成り立たないということだから。
    • good
    • 2

おはようございます。



「彼は自分たちのセックスレスについてをどう考えているのか」きち
んと話し合いしたことありますか?(あなたのことはわかりましたが、
彼がどう考えているか)。

ぶっちゃけ40台半ばだと、年令によるセックス機能の衰え(したくて
も男性機能が微妙になっていて、精神的にそういう状況になってほし
くない)とか珍しくないですよ。

彼がやりたくなければ、別れるしか無いでしょう。特に子供を作りた
いと考えているなら、あなたの妊娠がこれより遅くなるのは不利になっ
ていくのがわかるでしょう。

やりたいけど出来ないなら二人で対策を考えればいいと思うのです。
    • good
    • 2

別れた方がいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとぅございます。

お礼日時:2016/08/20 00:44

男性が40代なかばだと、仕事でも多忙多忙を極める地位にあることが予想されます。

男性は性交渉のあとはものすごくぐったりして、翌日の体力にさえ影響することもあります。よっぽど性交渉が好きでないと、1週間で2回はきつい回数でしょう。
しかし、性交渉について話し合いを行っていても問題が解決できないのであれば、今後あなたの望む性交渉回数、内容は望めないと推測できます。恋人の関係でいまの状態なら、結婚したら性交渉はほぼ義務になるので、男性は女性からの要望にこたえる義務があり、性交渉をしなければなりません。性交渉の有無で夫婦関係が円満にならない確率が非常に高いです。
現状を、あなたの我慢と感じているのであれば、別れた方がよいです。我慢というのはあなたの勝手な行為であって、男性には伝わっていません。なので、”わたしがこんなにがまんしているのに・・・”というセリフは意味を持たないうえ男性からはうっとうしい限りで、あなたが勝手に我慢していたと男性は思うでしょう。
結果、早く分かれて性交渉の相性のよい人を探すのが賢明だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとぅございます。

コメ見て、初めて思ったのが
我慢は私の勝手な行為だという事です。彼氏には、全く伝わってないです。伝わっていたらこんな長く
レスにもなってませんよね。

確かに、仕事では上の立場で、毎日仕事でイライラしたり疲れて帰ってきたりするのでそんな体力はないんだろうなと察します。

もうダメですね。次に進む事も考えながら今は生活してます。

ご意見、参考にします。

お礼日時:2016/08/20 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!