プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚後のことでみなさまに質問m(__)m

8月中旬に離婚が成立しました。
今までアパート暮らしでしたが、元嫁は市営住宅が確定して引越しの準備が出来るまでと、片付け始めてはいますが、現在も寝泊まり、風呂入りなど普通に居座っています。

部屋の名義は私です。今まで2人で使ってきた家財道具は全て元嫁に持って行かせます。42型液晶テレビ、冷蔵庫、洗濯機、食器棚、掃除機諸々、、、

9月上旬には出るとは言っていますが、もう関係ないのに都合がいいような気がします。


アパートの外に出してしまうのはやっぱりよくないでしょうか?

A 回答 (3件)

>出してしまうのはやっぱりよくないでしょうか


離婚の理由にも寄るな。
    • good
    • 0

あなたが逆の立場だったらどうしますか

    • good
    • 0

どういう経緯で離婚が成立したかわかりませんが、


つい先日に離婚が成立したのであれば、
転居準備期間が必要だと思われます。

8月中旬に成立して9月上旬に引っ越すというなら、
1ヶ月も経っていませんから、常識的な期間でしょう。

勝手に他人の財産を処分(外に出す)したら、
あなたがその財産の賠償を求められてもおかしくありません。

それでもいいならどうぞ外へ出してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!