最速怪談選手権

今までの旅行でつまらないと感じたのは、建造物を見たりそれを見に大勢の観光客がいるような場所はかなり苦手です。

そういう所よりも、観光地ではないけども自然があり、景色が良く、地元のお店などで買物をしながらゆっくりする旅がとても気持ちよかったです。

ただ、旅行情報を眺めてると、当たり前ですが観光地しかピックアップされず、自分が本当に興味を持てる所がなかなか見つかりません。

同じような方いますか?

小綺麗な田舎が好きです。
農村地区だけど、道路などがしっかり整備されてるとか(笑)

A 回答 (6件)

旅行情報からスタートしているところがいけません



こういう情報は、万人向けに作られているわけですから
個人的な傾向の情報は、なかなか載せられないでしょう

私は、自転車で国道をまっすぐ進みます
とにかく進みます

行ったことのない所まで行きます
それでも、まだ先に進みます

携帯とお財布だけで、2泊したこともあります

おもしろかった

途中、友達に電話をしたら驚いていた
    • good
    • 0

北海道。


観光地以外の道路を走ればたいていそんな感じです。
もっとも何もない森や林や牧草地が大半ですが。
道は十分すぎるほどしっかりしてます。
    • good
    • 0

#4です。



そういえば、オープンガーデンってご存知ですか。
その地域の方が、ご自分の庭をご覧いただくように公開しているというものです。

全国のあちこちにありますが、オープンガーデンのあるような地域は、大体自然豊かでこぎれいな田舎であることが多いです。
http://www.minano.gr.jp/opengarden/
http://www.town.obuse.nagano.jp/site/opengarden/ …
http://www.hagishi.com/search/detail.php?d=900016
http://www.city.suzaka.nagano.jp/enjoy/kankou/ha …
    • good
    • 0

安曇野って観光地なんだけど、こぎれいな田舎です。


農村地区でも道路などしっかり整備されていて、買い物しながらのんびりできますよ。
農家民宿などもありますし。
http://www.0263826820.com/

あと、宿場町かな。
東御市の海野宿とか、奈良井宿とか。

八ヶ岳周辺の農村地区も、きれいでのんびりできますね。
    • good
    • 0

ちょっとひねって、田舎の不動産見物はどうでしょうか。



田舎暮らし物件情報 と言うサイトがあって、これがなかなか面白い。
http://www.inakanet.jp/index.html

100坪4DKで300万円などと言う物件がざらにあるので、思わず「一軒買っておこうか?」と言う気持ちになったりしてます。

気に入った物件があれば、ぜひ見に行ってください。
    • good
    • 0

確かに、わざわざ休日にたいそうなお金を使って人ごみの中に出向くってのもあまり好きではないですね。



>観光地ではないけども自然があり、景色が良く、地元のお店などで買物をしながらゆっくりする旅がとても気持ちよかったです。
⇒これはよくわかる気がします。
 自分もそんなところに行くのが好きですね。自分たちだけで楽しめるというか。ただ、子供には退屈かもしれませんが・・・。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!