プロが教えるわが家の防犯対策術!

花火大会で朝早くから場所取りをして店で時間を潰して会場に戻ったら、場所を横取りされてトラブルに!!!、私はうっかり開始時間を間違えていて花火の音に驚いて店を出て会場に行くと、敷いてあったはずのブルーシートがどうしても見つからず場所を記録して証拠として撮っていた写真をもとに一生懸命探すと、私が朝早くから場所取りをしていたところへ、アベックが居ました!
当然私は怒って立ち退きを求めましたが、アベックは「遅刻してくる方が悪い!係員がいいと言った!」と言って場所を譲りません!当然私に権利があります、みんな朝早くから場所を取っているのに遅刻したからと言って奪われてはたまりません。強引な相手には強引に立ち向かうしかないので、私はアベックの間に割って入ってきました。ケンカをしながらスマホで撮影合戦をしてアベックから文句に暴言、暴行をうけ花火の写真撮影をしている亀他の前に立たれたり様々な妨害や嫌がらせを受けながら花火を見ました。

早朝からブルーシートを敷いて場所取りをしているのに、打ち上げ開始時間をうっかり間違えたら場所取りは無効になってしまいますかね?時間になっても来ないからと勝手にブルーシートを撤去して場所を横取りしたらトラブルになるのは当然ですよね。軽便が良いと言ったからと言って正当化できるものではありません。私は片道二キロを歩いて午前1時にブルーシートを置きに行っているのに居ない空くに最高の場所を盗むなんて最低です。

遅刻したら場所取りは無効になりますかね??

A 回答 (6件)

>遅刻したら場所取りは無効になりますかね?


誰もいないブルーシートが何時間も放置してあったら、それは放置ゴミか遺失物。普通はゴミ箱に捨てる。
一人で見に行くのにブルーシートとはなんだろう。大の字になったり寝転がったりするつもりですか?
>日当3万円を払えなくなった・・・
朝からの場所取りを認めているような大会なら、指定席ってそれよりずっと安いんじゃあありませんか。
    • good
    • 0

私がすんでいるところでは、花火などのイベントで、ブルーシートだけを引いての場所取りは禁止されています。


なので必ず誰かがブルーシートの上に座って待っていないといけません。トイレに行く時は、近くの同じように待っている人に声をかけてすぐ戻るのでその間見ていてもらうか、複数人で交代で行くようにしています。もし誰もいなくてブルーシートだけだと管理者が撤去してしまいます。

あなたのところでは、ブルーシートだけを引いての場所取りについてなんの言及もないのでしょうか? 今は多くの自治体でブルーシートだけが引かれていて人がいなければ、私がすんでいるところ同様撤去されるか、拾得物として警察にもっていかれるところが多いです。
遅刻する以前に人がいない状態での場所取りがOKだったのかどうかをまずは確かめるべきかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無人の場所取りなんていくらでもあります。
みんなマナーを守ってブルーシートやレジャーシートや段ボールや石があったら、そこは先に場所取りをした人に気遣って遠慮してルールを守っています。
花火大会にはいつも一人で行っているので交代で場所を取るなんてことは出来ません。ヒモ男に友達料金の日当3万円を払えなくなったので友人関係が消滅しました。

お礼日時:2023/11/06 09:55

いくら早く場所取りをしても


その時間に居なかったら帰ったのかと思いますから
当然だと思います。大きな荷物を置いてここは占拠している人がいるアピールをしないとだめです
その場所が有料で整理券があるのみ席を離れられます
ブルーシートを置くだけでは何の占有権もありません
    • good
    • 0

そもそもブルーシートによる場所取りは有効なの?

    • good
    • 0

遅刻したら場所取りは無効になります。

    • good
    • 2

貴方の地域性判りませんが、シートを引く場所が公共なら



シートを引いてあっても誰も入なければ畳んでゴミ箱へ
第三者見て、有価物がおいてある場合、落とし者として処理されます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A