dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母親が富山から川崎市(神奈川県)引っ越ししてきて同居しているんですが、もうそろそろ春がやってくるということで、タラノメ、ココミ、蕨、薇など、山菜つみができるようなところがないだろうかといっています。川崎市から車で日帰りが可能なところで山菜つみができるようなところがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

道志川方面(津久井郡、山梨県道志村付近)だったらできると思いますよ。



川崎方面からでしたらば、国道16号線、あるいは町田街道で橋本まで来て、そこから国道413号線に入ればその道沿いに走っていくと道志渓谷にいけますよ。そこのどこの辺りが・・・といわれると、ちょっと自信なしです。

でも昔、山梨県道志村まで山菜を取りにいった記憶がありまして、駐車場などが問題になるだけだと思います。要するに山菜はどこら辺でも取れるんじゃないかな?ということです。まあ人の敷地ではまずいのでしょうが。

参考URL:http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/16ensen/kinpe …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!