アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

けやきの木についていた謎の白い塊について、これはなんでしょうか? 虫の卵?

「けやきの木についていた謎の白い塊について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 追加写真

    「けやきの木についていた謎の白い塊について」の補足画像1
      補足日時:2019/10/09 15:48
  • 下からの写真

    「けやきの木についていた謎の白い塊について」の補足画像2
      補足日時:2019/10/09 22:36
  • 下からの写真

    「けやきの木についていた謎の白い塊について」の補足画像3
      補足日時:2019/10/09 22:40

A 回答 (4件)

サルノコシカケ

    • good
    • 0

ベッコウタケかもしれません。

そうだとすると木を枯らすきのこです。
http://syokien.asablo.jp/blog/2015/06/29/7689064
    • good
    • 0

見たところ、幹が傷ついているようです。

恐らく、樹液が出て固まったものではないでしょうか。
    • good
    • 0

キノコです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんという名のキノコでしょうか?

お礼日時:2019/10/09 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています