プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山菜採りや、きのこ採りで稼ぎたいと思います。採るのは、初心者です。手始めにどうすれば宜しいでしょうか?

A 回答 (3件)

山菜取りの名人に弟子入りするか・・・


山菜の沢山取れる場所(土地)を買うか・・・

まぁ、何年先になるか分かりませんが
その内儲けが出るかもしれませんよ。
    • good
    • 1

>手始めにどうすれば宜しいでしょうか?



山に入る許可を貰わないと窃盗ですよ。
山菜やキノコの知識が無いと毒のある物を採ってしまいますし、収穫量も少なくてお金にならないでしょうね。
数年はベテランの元で修行してください。
    • good
    • 0

ボクの田舎では、山で採ってきた山菜を、洗って袋に詰めたりして


路上で売ってるおじいさんやおばあさんが居ましたが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!