人生のプチ美学を教えてください!!

創価学会についてです。


高校1年生の創価学会員です。


学会について悪く言っている人を数人見かけます。中にはそういうような人もいるかもしれませんが、全員がそういう人という訳では無いと思います。池田先生早く死ねとか言う人もいらっしゃいますが、池田先生は全ての人に平等なのです。創価学会を批判したりするのは自由だと思いますが、学会員全員くたばれとか、そういうのは違うと思いませんか?だいたい、そこまで言うほど創価学会が嫌いなのならば、侮辱的な事を自ら発言したり、関わろうとしなければ
いいと思いませんか?その時間が勿体ないと思いませんか?
見てて気分が悪いです。見たくなくても目にはいってきます。

私はそう思うのですがみなさんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

先ほど、そういった投稿があったようですね。


特定の個人、団体への誹謗中傷として、その投稿の一番下、右側に「通報する」がありますので、そこをタップすると、通報内容などを書き込めます。
私は学会員はありませんので、好きではないですが、別に嫌う事もありません。
    • good
    • 0

あなたが信じて気にしないでいればそれでいい話だと思います。


どんな事でも賛成派がいれば、批判する反対派がいるというのは当たり前でしょ?
    • good
    • 1

関わろうとしなければ→君たちゴキブリが関わってくるんだろ?

    • good
    • 1

です。



と…言っても私は名だけで主人一家がバリバリ学会員でした。

一家で30年選挙、ごんぎょう、しゃくぶく、凄かったですよ。
正に創価に捧げた人生。

主様は学会から離れたのにまだ学会の裏に気付かないのか? 
学会の噂は事実。矢部さんの内部暴露本やらネットやら… 

うちも止めました。

主人一家は今苦しんでます。
当たり前。30年やってきたものが悪でした~ではね。

主様はご自身の足で、ご自身の考えで人生歩く事勧めます。

既にマインドコントロールされちゃってますから私の言う事なんか聞かないだろうけどね。

主人にも自分で気付かないと信仰思考が強いから無駄だって言われてますが… 

なんだか30年の苦しみが気の毒でね。

早く他の学会員の方々も気付けばいいのに。

都心部は既に学会自体衰退してます。
学会離れがすさまじい。

いつまでも人は騙せない

お金の流れを冷静に見たらわかる筈なんだが…
    • good
    • 7

それが、どうかしましたか。


批判なされる お方が多いのは、それだけの数、
迷惑を掛けている って事です。

オーム真理教も、最初は、人の為、世の中を清く
正しくしたいが、始まりでした。 それを信じて
未だに、入信しておられる方も居ます。
しかし、何処から踏み外したのか、世の中を良くする為に
武器・武力を選んだのです。信者の財産を全て使ってね。

創価学会も 信者より寄付金を強要(上納金)し、政治団体を
結成し、投票をも強要しています。 全国の創価学会の施設
を見れば、一目瞭然でしょう。

やっている事は、同じ、わたしから、言わせれば
五十歩百歩 です。 武器 か 政治力 かの違い。
いつの時代も、政治に宗教がからむと、ロクな事は無い。

盲信する人は、信じればいい。
ただし、強要しては、いけない。

ただ、それだけの事 です。
    • good
    • 7

法華経の中に人を救うための方便は許されると言うくだりがあり


これが旧友を騙して集会場に連れ込んで囲むような問題ある布教も正当化してるので
悪質な勧誘が無くなる事は無い。

日蓮上人の表した立正安国論という本の中で政治権力による他宗派の排斥を
正当化してるので政治的野心や他宗派の攻撃がなくなることも無い。

つまり教義レベルで非信者との共存が不可能な宗教
    • good
    • 6

好きなんなら続けてたらいいんじゃない?なんだかんだ言っても公明党を動かしてるんで力はあるでしょう。

    • good
    • 0

事実無根なら、名誉毀損で削除通報して良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!