幼稚園時代「何組」でしたか?

1年以上付き合っている彼が、ネット上でいろんな女の子にスカイプを訊いたり、twitterをつくってよく絡んでいることを共通の知人から聞きました。
知人と彼は同じゲームをしており、知人から「彼が色々な女の子に連絡先をしつこく訊いたりして、迷惑しているんだけど別れたの?」と突然連絡があって知りました。

実は私と彼もそのゲーム上で知り合っており、家が近かったりしたことで仲良くなりました。
今思えばたしかにグイグイくる人だな、といった印象でしたが、彼自身は恋愛経験が殆どなく、見た感じも大人しい人で、私を遊びに誘ったのも「すごく勇気だした」と言っていたので信じてました。

しかしおそらく彼は純粋に女の子と絡むことが好きなのだと思います。
だから他の女の子と自分から積極的に絡んでいるのでしょうが、私からしたら凄く胸糞悪いです。
なぜ自分から女の子を侍らせに行くのか、なぜその子たちに彼女がいることを言ってないのか。
会ってない可能性は否定できないし、これから会う可能性も大いにあります。

彼が私を好きなのはわかっているけど、どこかであわよくば…と女の子たちと接しているその姿に吐き気がします。「ネットの女の子に連絡先を聞いているんだってね」と嫌に思っていることを伝えると、「でも友達だし」「スカイプの会議機能のみでしか絡んでない」など適当なことを言われました。
この時は深追いすると良くないと思って納得?したのですが、今もふと思い出すと辛いです。
別に浮気したわけでもないのに、こんなことでモヤモヤする自分が嫌です。

でも、私の性格やこのモヤモヤはそう簡単に変わらないですし、どうしたら良いか分かりません。
自分に自信がないわけではなく、ただ大好きな彼に裏切られるかもしれないという恐怖があります。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

いったん距離を置く。



モヤモヤ=近すぎて、物が見えなくなってる状態。

引いて、よく観る。無くなるわけではないから。
    • good
    • 1

彼と同じことをして気づかせる

    • good
    • 0

辛い気持ちは消えないと思います。


同棲しても、ずっと監視はできません。

辛い相手との関係を続けられるか?

別れるか、今の彼をキープしながら別の恋人を探すのがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!