テーブルにある文字列の一部を違う言葉に置き換えたいのですが・・・
同じテーブルに置き換えるか、別テーブルを作るかできればよいのですが。
全てのデータに入っているフィールドと、入っていないフィールドがあります。
できればVBAなどは使わずにできないものでしょうか?

A 回答 (2件)

Accessには、「編集メニュー」に「置換」というものがあります。

これを使うと、任意のフィールド内の任意の文字列を別の文字列に置換できます。
 ポイントとしては、置換するフィールドクリックしてから、メニュー操作を行ないます。置換のダイアログでは、検索条件として「フィールドの一部分」「フィールド全体」「フィールドの先頭」を選べます。
 ご質問では、Accessのバージョンも書かれていないので、詳しい条件などは、ヘルプをご覧ください。
    • 0

SQL文でできそうに思います。

もう少し詳しく記入してみてください。

(どんな文字列を何に置き換えるか、長さ、位置は同一なのか)
    • 0