プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AMOMAで予約してバウチャーを持って行きましたが、予約はキャンセルせれているとのこと。
ホテルの対応も問題だが、AMOMAのバウチャーは全く機能しなかった。1泊3万円するホテルですが。ParK Plaza Victoria Londnです。
帰国してみると、ホテルからも宿泊代が引き落とされ、AMOMAからも引き落とされています。このままでは、2重に支払っています。
クレームをAMOMAに言っても、英語でしか対応してくれませんので、英語力が必要です。
宿泊してから約1カ月半、AMOMAにクレームを言ってから2週間以上が経ちますが、いまだにどちらからも返金されません。法的に訴えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

トリップアドバイザーにこの件でホテル評価をされている方ですよね。

質問ホテルの担当者から事情を聞かせてほしいとコメントがありますが、連絡されていないのでしょうか?
英語力がないのはあなたの都合であって、連絡せずに問題解決に協力もしないで返金はまだかー?訴えた方がいいのかというのは、順番がおかしいと思くありませんか。
    • 6

一度利用した事はありますが、問題はありませんでした。

ただこの手のホテル予約サイトの場合、ここに限らず2重引き落とし等の問題が起こりがちなのは充分承知していますので、基本キャンセル出来ない代わりに格安、という設定で無い限りは、極力利用しない様にしています。
現に今も別サイトで予約した海外のホテルから2重引き落としの案内がカード会社から来ていて、そこは日本語対応なのでこれから対処して貰います。
法的に訴えると言っても、弁護士でも雇うのですか? 莫大にかかりますので現実的な話では無いでしょう。
まずは予約に使ったクレジットカードの会社に相談。故意にやっているホテルなどですと、問題が多い場合はクレジット取引が停止されます。
日本語での対応が無い場合、基本クレームは英文でのやり取りとなると思いますが、海外ですとレスポンスは遅れがちになります。
    • 1