幼稚園時代「何組」でしたか?

キセルじゃないんですが。。

出発駅から二区間くらいの切符を買いJRに乗り、かなり遠出をしようと思っています。
もちろん、駅からは降りず目的地に着いたらそのまま引き返してくる予定です。
もちろん駅からは出ません、ただ電車に乗って遠くまで行こうかと思っています。

セコイとは思うのですが、電車に乗りたいだけなので。。。

こういった方法はあまり好ましくは無いとは思いますが、キセルにはあたりませんよね?

詳しい方教えてください

A 回答 (15件中11~15件)

首都圏の近郊区間は、経路は自由なので、違法でないケースがあります。

例えば、山手線で、東京→有楽町130円で、内回りで池袋、新宿経由でも構いません。
一筆書きみたいなことやれるはずですよ。
    • 0

乗車した駅から入って、同じ駅でまた出るということはできなくなってます。

すぐ、ばれますよ!

切符=入場券ではないです。切符は乗車券だから、たとえ目的地の駅から一歩も出なくたってその区間の乗車料金は払わないといけません。

そういうことをしてばれるとその区間の3倍以上の金額を請求されることもあるので、最初から大人しく正規の乗車料金を払った方がいいですよ!
    • 0

料金の3倍でしたっけ。

• 0

キセルです。

ばれたら数倍払わされます。
    • 0

キセルです

• 0