プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週からもう3回もドタキャンです

先週彼が会いたと言ってくれて仕事終わってお茶だけ飲もうという約束していました

一番最初は電話あって「 どうしても体調わるいからできれば曜日変更してほしい」と

その3日後に変更したけど、当日体調を伺いつつ今日は大丈夫なのかな?と聞くと「疲れてる 」と言うので「なら今度にする? 」と返信したところ「ごめん…」と

今週になり月曜に「今週いつ会える? 」とLINEがあり私の都合で木曜日に会う約束していました

お昼に「 大丈夫?」ってLINEしたら「 大丈夫!」と、もう一度「 大丈夫なの?」「 大丈夫(笑)」とやり取りしました

でも約束の時間になっても連絡付かなくて30分待って「 忙しそうだから今度にしようね!帰るね」と連絡入れたら夜になって「 仕事トラブルで…今終わった!もう遅い?」と連絡がありました

もう遅い?って聞いてはくれたけど多分私が「今日はもういいよ 」と言うと見越して連絡してる気がします(これは想像ですけど)



先ほどお昼に「 明日朝差し入れ置いておくね」と連絡したら「 なになに?」と返信ありました

正確にはドタキャンじゃないけどモヤモヤします

忙しいから仕方ないんでしょうか
忙しいから突然会えなくなって萎む気持ちとか想像なんてできないですか?
それとも気がないから私の気持ちは考えないですか

A 回答 (4件)

わたしも彼に同じようなこと、されています。


私の場合は会う約束まで行かなくて、「来週はだいじょうぶ。連絡するね」と言ってこないんです。
ほんとに夜中まで仕事しているのは知ってるし、気持ちを疑うわけではないんですけど、
待たされるこちらの立場にもなってほしいですよね。

彼氏さん、質問者さんのことが好きなんだとは思います。
甘えてるんでしょうね。

今回たまたま、ならいいんですけど、これから先約束するたびにこんなことを繰り返されるなら
正直こっちの心が持たないと思います。

わたしはそれでもまだ彼のことが好きなので、もうちょっと我慢しようかと思っています。
質問者さんはいかがでしょうか。
男性は、心を察することはできない、言葉ではっきり言わないとわからない、そうです。
まだ話し合ったことがないなら、一度気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか。

それを受け入れてくれないときは、別れを考えるときだと思います。
お互い良い結果になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事なので仕方ないって思う時と、気がないのかなって不安になる時とあります
あと疲れが溜まりすぎなのではないか心配です
でも、わたしの心配は無用なのかな…とも思ったり
複雑です

お礼日時:2016/08/26 21:42

あなたが振ってくれるのを待ってるのでしょうか?



本当の所はわかりませんが、会いたくないけど嫌な事をされた訳でもないし、何も悪い事をしてないから彼から振りにくい、別れ話をしたいけどしづらい、どうしよう、面倒くさいな、という時に、そういう風に 何考えてるの? と思う行動が増えてくると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何考えてるか分からないですよね…

わたしから会おうと提案することが少なくて大体彼の都合に合わせています
なので会おうとか言われたらそのようにしてきました
今回もです
次、会おうと言われたらなんて答えたらいいのでしょうか
わたしから振ってほしいって思ってるとしたら

お礼日時:2016/08/26 19:27

その気がないと判断するほうが賢明かと思います。



実際のところはわかりませんが、
体調不良って何?
事情があるにしても、もう少し謝罪の言葉や対応があるのが普通だと思います。
今回のことに限らず、いい加減な男。という印象です。
その先はあなた自身で判断して、結論を出してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
一番最初の体調不良は休みなしで仕事がキツイと元気がない日が続いていたのでそれかと思います

その後の理由は曖昧ですし、一言あっても…って私も思います

お礼日時:2016/08/26 19:10

う~ん。


彼の仕事の内容がわからないので、こんなこと言うのも無責任なんですが、
仕事によっては、
職場内に、携帯を持って入ってはいけないところもあります。
ほんのちょっと連絡するくらいできるでしょ。と思われるかもしれませんが、
実際、その1、2分も席をはずせない。
突発的な事態が、けっこう深刻で、そのことに集中しなくてはならなくなって、
他のことに思いが至らない。
ということは、あります。
経験者です。
「大丈夫」のやりとりの時は、おそらく、本当に大丈夫だったんですよ。
彼は、確かに、あなたに対して、甘えの気持ちはあるでしょう。
悪かったと思いながらも、きっとわかってくれる。許してくれる。
そう思う気持ちが、どこかにあるのです。
気がないからではないですよ。
「忙しいんだね。体、大丈夫?」
先日のことを責めずに、彼のことを心配してあげたら、
きっと彼、感激しますよ。
それから次に約束を入れる時に、
「だめになったら、ひと言でも、連絡してね」と言いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
次に約束できるかな
約束したとしても楽しみって気持ちはないでしょうね…

お礼日時:2016/08/26 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A