アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院との相性

先日、今までの美容院をやめて他の美容院に行きました。

10時の予約でお店には5分前に着き受け付けを済ませました。

すると「10時からの営業なので、店の外で待ってください。準備できたらお呼びします。」と言われ、店外で待っていました。

しかし営業時間になっても呼ばれず、自分から店内に入りました。

カウンセリングが始まったんですが、「カタログを見てください。」と言われ、「こんな感じで」と言うと(雑誌だと印刷のせいでよくわかりません。)「素人は困るなぁ〜。知識なさすぎ。しっかり理解してから来てください。」とダメだし。

その瞬間、情けなくて泣きたくなりました。

当たり障りのない会話をしたんですが、会話がかみ合わず、相性が良くないとわかりました。

それからも何かにつけて全否定され、わたしはお客として不適だと思いました。

人格まで否定され、気分も落ち込んでたのに会計では20000円近くとられ、「またお待ちしてます。」

誰が行くか!って思いました。

初めて行ったサロンなのに酷い扱い。もう来るなってことなんでしょうね。

ホットペッパービューティーのネット予約で行ったのですが、もしかして顧客情報をサロンが共有して、結構お直しとか言ってくるお客を排除しようとしているのかと思ってしまいました。

理不尽なことは言ってません。染め残しがあった時に染め残し部分を直してもらった程度です。

何よりスタッフが無愛想で、施術中もケンカしながらやってました。

どんなお客さんかわからない段階で、失礼な接客と客を全否定。

なのにリピート客がいるのが不思議。

客によって態度を変えるサロンって長続きするんですか?

何を根拠に初対面で自分とは合わない客と決めるのでしょう。

A 回答 (4件)

まず、ホットペッパービューティーで顧客情報の共有は無いと思いますよ。

大丈夫。

それとその店クソ過ぎ、程度が低いだけです。
よく怒りませんでしたね?偉いです

あなたも程度の低い店のことなんか気にしない事です、ホットペッパービューティーの口コミにその事実をしかと書き込んであげてください。

次の利用客は口コミを参考にしますから、星一つにしてやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。

人から聞いたことありますが、あまり言いそうにない人とかはなめられることがあるそうです。

お礼日時:2016/08/29 17:36

ビューティはリクルートの堅牢なセキュリティに守られてるので個人情報は大丈夫です。


泣かずに文句言ってあげてください。
    • good
    • 0

前回も回答させて頂きましたが



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9353869.html

この、URLのほかにも
美容室の苦情を書かれていますよね

貴方の望む回答はなんですか?

私は、正しい、美容室が悪いですか?

最初の質問は真摯に受け止めましたが
それ以降の質問は、あえて回答を控えていました
それに、お医者様の紹介のお店は如何でした?

ネットと言えども、大人げないと思います

違うことに目を向けませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

べつに自分が正しいとかいう回答を望んでいるわけではありません。

お礼日時:2016/08/29 17:39
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!