アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイコパスの定義を知りたい!

結局、腹黒い奴?

A 回答 (4件)

No3です、お礼をありがとう。



「よくわからない」ですか?

賢い奴の行動パターンが、賢くない奴にも理解できたら
それは賢い奴の話しではなくなります。
一段上の存在ですから、下々の人には棚の上は見えません。

他の方が書かれているけど、起業者はこの一段上だから成功できる。
もちろん、ぶっ飛んでいる奴も多数おりますけど、
そこは僕も含めて凡人の限界を超えたところにあるのでしょうから
実際には合理的な何かがあるのかもしれません。

腹黒い、というのとは全く違った事ですよ。
    • good
    • 0

人格障害とかパーソナリティ障害などとも言うものですね。



一般人から見ると極端に偏重した思考回路で
それが冷酷さとかになるのですが、
感情に左右されないシステマチックで理論然としたものは
一種の超人的指向と考えられない事もないのですが
多数の凡人には理解不可能ゆえに烙印とされている可能性もあります。

サイコパスという名前の格好良さから自称するバカがいますが
本物は自称などしません。
だって、当人にはそれが普通なんだから。

ちなみに人間は、自分より賢い存在は理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分より賢い存在が理解出来ない?

ん〜よく分かりませんね。

お礼日時:2016/08/29 06:16

万人が一致した定義、というものはまだ


確立していないようです。

つまり、学者によって定義が異なる、という
ことですが、一般には、病的な冷酷さ・無慈悲・
エゴイズムなどの気質を持っている人を
いいます。

国の オックスフォード大学・感情神経科学センターの
エレーヌ・フォックス教授ケヴィンダットン博士
の研究によりますと、大企業の経営者や
歴史の英雄には、サイコパスが多いとしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

自分としては経営者の方が多いとは聞いたことはあります。ただ、今の若い方達が自由な日本になり過ぎた為かサイコパスモドキの演技者俳優になってる奴らがいてこいつら自分都合の解釈しかしてないと思うわけです。

話を聞いていてもズレまくりというか、お前それ、本当かよみたいな話の内容にズレが生じるわけですよ。


見た目に関して凄い態度が違う人が多すぎる日本人を良く見かけます。

お礼日時:2016/08/28 21:53

共感という感覚や思考力が欠落した人の事です。


腹黒い人、というのは、一応は相手の立場や状況を理解していて、その上で自分の利益になるよう立ち回る人の事を言います。

サイコパスにはそもそも「相手の立場に立って考える」という能力がありません。
「こうすれば痛い」「こうすれば苦しい」と考えて傷つけたり苦しめたりしているわけではないのです。
ただ自分のしたいようにする。自分が殴りたいから殴る。その結果として相手が苦しむだけであって、目的ではありません。

サイコパスの人達にとって、現実世界の他人(自分以外の全て)は、テレビゲームに出現するモブキャラクターのようなものです。主人公である自分以外は、どうなろうと知った事ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイコパスは本当に感情がないのでしょうか?体格の良い奴に多い。

どうも、俺には腹黒い奴が素直じゃない感じで、絶対喧嘩とかしたことない感じに見えます。
ただ単に群れてれば怖いものねーみたいな根拠のないあの自信。


意味が分からない。


自分としてはテメェーが周りにマインドコントロールされてることに気付かずに真面目な奴にテメェの腹黒オーラ移植してんじゃねーよて思うわけです。


どう思いますか?被害妄想になりますか?大抵、腹黒い奴らはリスク回避するので言葉でせめる。


今の時代て自分都合でプラス思考にとる駆け引きになってる気がしませか?

僕の予想ですが、日本人で内戦が起きてもおかしくないと思います。
まるで、北朝鮮!
大日本帝国憲法復活みたいな!

お礼日時:2016/08/28 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!