dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2000年も20年超えたというのに、
結局、社会主義と共産主義
って独裁者製造システムで、

社会とか共産という念仏も
奴隷たる国民に押し付けて搾取してるだけですよね?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    社会主義と共産主義に憧れてる資本主義と自由主義の住民ねw
    資本主義は搾取して、されて当然だろって、
    憧れてるだけでは駄目だぞw社会主義と共産主義をお勉強し直して、回答を書かないと、
    回答ではないということだな

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/22 21:33

A 回答 (2件)

メディア規制をするから、問題が表面化しにくいですね。



日本共産党の不破も豪邸住まいですが

プーチンの豪邸も凄い。
「結局、社会主義と共産主義 って独裁者製造」の回答画像2
    • good
    • 0

資本主義も資本家が労働者から利益を搾取しまくってますが?



人材派遣会社パソナは昨年、95%の中抜きをしました。
5%が労働者に支払われ、95%を会社が搾取です。

これが資本主義なら、資本主義も将来的には無くなるべきですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!