プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイコパスまたはソシオパスになりたいです。
衝動的なのは問題ですが、
他人に同情せず自分の利益だけを考えて行動する、外向的、決断が早いなど羨ましいなと思う点がいくつかあります。
もちろん他人に共感できないことで苦労している方がいることも知っていますが、私は逆に共感しすぎて自分の意見が言えず辛いというか、サイコパスとは真逆です。
昔姉から虐められていたり、親がヒステリックだったりで他人の顔色を必要以上に伺ってしまい、結果的に○○(私の名前)って自我がないよねとかいい子アピールきついとかそういう事を言われることが何度かありました。
もう対人関係に飽き飽きしていて何をするにもやる気が起きないのですが、
他人のせいで自分の人生をダメにされたくないしどうせなら成功したい、そんなふうに思っています。
ですが、きっとまた他人の顔色を伺い、内向的でモジモジとした自分の意見を言えない奴になってしまうと思います。
なのでサイコパス、またはソシオパスのような性格になりたいです。
まずは考え方や日常生活の行動から真似ていこうかと思うのですが、サイコパスの考え方や行動を教えて欲しいです。
自信家で決断の速い一般人 ではなく サイコパス、ソシオパス になりたいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

なりたいと「考える」ということはパスしていないことになる

    • good
    • 0

最後まで知らないからなれるんですよ。


ではまた機会がありましたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…??
難しいですね…。
意識せずとも気づかないうちに本物のソシオパスはソシオパスになってしまうということでしょうか…。
それとも本当は知らないだけでしょうか。
何はともあれありがとうございました。

お礼日時:2023/04/22 21:35

いきなり断ったじゃないですか(笑)



一人暮らしだけでなれるわけありません。
またソシオパスになりたくなったときにしてあげますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今も十分なりたいですが、またソシオパスになりたくなった時に回答者さんがいないと困るので最後まで教えてもらいたいです。
誰とも関わらないだけでなれるんですか?

お礼日時:2023/04/22 18:22

ソシオパスに出来ますよ。


孤独になれる環境が整ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そう言って貰えて嬉しかったです。
ですがまだ私学生でして家族と住んでいるんです。
せっかく教えてくれたのに申し訳ないです。
一人暮らしできるようにお金貯めたら1人になりますね。
どれくらい長い間一人でいたら一生ソシオパスでいられるでしょうか?

お礼日時:2023/04/22 18:15

じゃあ私がソシオパスにして差し上げましょうか?といったところで断るでしょうに。



結局なりたいわけでもなくて、自分の過去を恨んでることをわかってほしいから、それらの単語を道具にしてるだけですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことでしょうか?
本気でなりたいと思っているのに…。
私は断らない自信がありますけれども、
回答者さんは私をソシオパスにしてくれるのですか?

お礼日時:2023/04/22 18:03

つばさの党の黒川敦彦氏を観て参考にしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/22 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!