プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします。(ちょっと閲覧注意かもです。)
妹の絵がサイコパスっぽくて怖いです…。
妹がiPadでデジタルイラストを描いているので、それを見せてもらっていたらこんなイラストを見つけました。
他のイラストはアニメっぽくてめっちゃ上手ですが、これ以外にも数枚こんな感じの絵がありました。
なんか怖くないですか?
妹は高二です。
もともとサイコパスっぽいというか、変わってるなとは思っていました。
妹は内向的で人見知りな方だと思うけど、仲いい子が大体妹に対して狂信的だったり、
グロいものというか、動物が虐げられる映像を見てニヤニヤしたり。
発言がちょくちょくゾクッとさせられるような感じです。
それと表情が他の人と変わりないはずなのになんだか不気味です。目が笑ってないというか。顔は美人さんって感じで可愛いのですが、それが余計に魂の宿ってない人形みたいに見えて気味悪いというか…、
後は善し悪しが分かってないです。分かってはいると思うのですが、ちょっと媚びっぽいというか。
娼婦?みたいな感じで蛇のように粘っこく絡み付いてくるような、媚びっぽい目付きで咎められても眉を下げて罰の悪そうな顔をしてその後はケロッとしているというか(私の勝手な娼婦のイメージですので現実と違ったらすみません)そんな感じで何かやらかしても罪悪感は一切感じていないような風です。
因みに上のような媚びっぽい性格になったのは中学生あたりからです。不登校になった時に妹が一時期お母さんから精神的虐待を受けていて(半年から1年ほど)そこからなんか明るく媚びっぽく、色っぽくなった気がします。
それまでもサイコパスっぽいなと思うことは多々ありました。(おばあちゃんちで飼っていた猫を首絞めて虐めていたり家で飼っていたハムスターを手で押し潰したり…勿論注意はしましたが悪気は無さそうですし罪悪感も感じてなさそうでした。 だって可愛かったんだもん、反応が見て見たかっただけだよ。でももう飽きたぁ と言ってケタケタ笑っていました。弟に対してもちょっかいを掛けたり私自身も少しやられたりして怒ったのですが、その時も 私人間がだぁい好きなの。だから大好きな人間の反応が見たかっただけだよ、ホントだよ、怒らないで、ねぇ。 などと言って悪気はなさそうでしたし人間の事が大好きだそうです。)
イラストとちょっとの文だけでの判断は難しいかと思いますが、知りたいことなど書いていただければわかる限りで答えますので、妹がサイコパスなのか、それともまた別の何かなのか、それとも全くの健全者なのかなど分かったことを教えて貰いたいです。
もちろん妹の絵は大好きですしこの絵も最初見た時はびっくりしましたが私には絶対書けない素敵な絵だと思って好きです。
ですが、性格がサイコパスっぽかったり、少年Aなどサイコパスな人が書いた絵に色使いなどが似ている気がして少し心配になりました。

「至急お願いします。(ちょっと閲覧注意かも」の質問画像

A 回答 (5件)

No4です、お礼をありがとう。



あまり良くないですよ。

動物虐待が進むと、人殺しに発展することもある。

サイコパスは目的の為には手段を選ばないですが、
それは、目的達成を阻害するもの=捕まるような事、はしないって事。
それはそれで問題あるけど、
露骨に動物が苦しんでいるのを見で快感を覚えるとかって、
かなり危険です。

単純に周囲の関心を得る為にそういう事をしているならいいのですが、
隠れてもそのような行為をし出したら
機会を見て専門家に相談したほうがいいです。
    • good
    • 0

本当の意味でのサイコパスとは違うけど、


精神的に通常とされている感覚とは少しズレているようですね。
虐待特性があるようなのでエスカレートする場合には、
こんなところではなく専門の見解を求めてください。

この絵は、単に周囲の興味を引くためのものです。
何かの情報からマネしているだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それならいいのですが…。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/30 08:20

>なんか怖くないですか?


質問これ?
怖くはないですね。
こういう作風ある。

あとくそ長い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、
何をどう伝えたらいいか上手く文がまとまらなくて…。

お礼日時:2023/04/30 08:21

赤は激情の色。

周りで問題がありそう。だが、自分の顔は死んだような色になってる。髪の毛も逆立ってそうなのに。一応自殺に気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに両親の仲悪いです…で、八つ当たりされるのが大体妹です…。

お礼日時:2023/04/30 08:22

こんな絵を見たことあります。

精神に少し異常を来してるかと思います。
表情もそうですが、色使いも異常です。首から下が無いのも。周囲が真っ赤なのも。
何らかの信号です。後の祭りにならないよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/30 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!