プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「はっきり言って」「はっきり言うて」が口癖の人

何かを説明した後や、何か言おうとする前に上記の一言を付け加える人って、大した内容じゃないのに、あたかも大それた発言をしてやったぜってドヤ顔しますが、その姿を見ていると私は羞恥心を覚えます。

私が羞恥心を感じて苦しまないように、「はっきり言って」が口癖の人と会話していても平気になれるように、何か改善方法はありますか?

A 回答 (4件)

>普通の人ってなんですか?


自分も書いてるじゃん!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感性羞恥を感じない人が普通の人という解釈でいいですか?共感性羞恥を感じない人が大多数だということですね?根拠は?

お礼日時:2024/03/15 19:59

あなたが該当してるから普通にあるといってるだけで普通の人にはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の人ってなんですか?

お礼日時:2024/03/15 19:50

>共感性羞恥というやつです。


そんなものは普通の人にはありません。
心療内科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますよ。ふつうにあります。芸人が滑った時に見てられない気分になるとかね。ふつうにありますよ。

お礼日時:2024/03/15 19:47

なんで他人の言葉であなたが羞恥心を覚えるのでしょうか???


どんなに他人がバカでも低能でもあなたとはまったく関係ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感性羞恥というやつです。

お礼日時:2024/03/15 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A