アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会話(特に三人以上の大人数での会話)をしていると、自分のペースで話せている時、会話の内容が興味関心のある事柄だと楽しいのですが、そうでないと途端につまらない、面白くない、イライラする、不機嫌になってしまいます。
私が発言した事には誰も反応しないのに、次に発言した人には同意したり、盛り上がったりするとつまんねーと心の中で思ってしまいます。自分でも性格悪いなぁと思います。私は口下手なのでそもそも会話が苦手です。言いたい事をうまく伝えられないことが悩みです。
一対一の会話だと楽しいと感じることも多いです。
改善したいです。
アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>私は発達障害なのでしょうか。



分かりません。
はっきりさせたいなら、精神科等で検査してもらうしかありません。

改善させるには、まず自分の得意不得意をはっきりさせるのも良いので、それなら尚更精神科等で検査して、結果をみてみると良いと思います。
    • good
    • 0

発達障害ではなさそうですね。


ちゃんと分析できてるので、たんに性格なんでしょうね。
ちなみに誰でも自分のペースで興味のある内容の会話なら楽しいですよ。
そうでない場合はつまらないですよ。
特別なことじゃないです。
つまらなかったらテンション下がるのもまぁ普通ですよね。

あなたは口下手で人に伝えるのが苦手って分かってるのですから、口下手を直し、あと聞き上手にもなれるように努力するしかないですね。
聞き上手な人は空気も読めますし。
    • good
    • 0

質問者さんが発達障害かも知れないし、周りの人が発達障害かも知れない。


発達障害は治りません。ありのままを認め、受け入れ、愛するしかありません。工夫して弱みにしない知恵でカバーするしかありません。

(4) 1分で分かる発達障害3種類【ADHD・ASD・LD】 - YouTube
https://www.youtube.com/shorts/YXcGAq7KYdI

(4) 【漫画】日本はなぜ発達障害大国なのか?日本で生き辛い理由【ADHD ASD アスペルガー HSP】 - YouTube
    • good
    • 0

私みたいですね、1人で喋ってても変わらないかもしれません。

(失礼)
マジで時間の無駄だからブログとかSNSの方が有意義に使えますよ。
    • good
    • 0

ただのコミュ障です。

www
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!