アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分には本気で改善したい性格があります。
わたしには異常な感情があります。
あり得ないほどなぜか自分でもわからない程、ネガティブなんです。
シャイで恥ずかしがったり、友人の前でも口を開けばネガティブというか、内気な自分を必ず見せてしまいます。

お前それ考えすぎだろ。どんだけ内気なん?などや、クラスでもとてもオタクな子がいて、その子にも、なんか凄く初々しいよね。などや、友人にもピュアすぎると言われたりとても言われます。
なんか弱みを見せることに安心というか、こんな一面もあるんだよと知らず知らずに伝えてしまうんです。

第一印象としては、一番モテてそうや、メンタル強そうなのになんで言われたり、自信持っていいような材料はたくさんあります。
他クラスの女子から話したいとアプローチされたり、友人全員にイケメンと言われたりもするんです。
でも、でも…とにかく自信がないというか、誰にでも弱い自分を見せてしまうんです。
友人達からしたら鬱陶しいのでしょうか?
ポジティブなやつの方が、人から見たら、カッコよく感じるのでしょうか?
たとえイケメンでもネガティブなこと言ったり、弱気だったら、次第にはダサく感じるのでしょうか?

一番の問題としては、何故こんなにも曝け出してしまうというか、一々弱気な自分を見せてしまうのでしょうか?何故口を開けば内気なことしか喋らないのでしょうか?原因がわかりません。
どうしたら改善できるのでしょうか???

A 回答 (2件)

補足です。

女性はミステリアスな人に興味があるからです。君の場合はその性格も好きという人にめぐり逢うことです。自分を磨きをすることです。昔の名作を読む、一流の絵を鑑賞したり、一流の歌を聞く等です。なぜ名作を読むか、色々の事を体験できることです。本を読むことは忍耐力つきます。実体験もしてもいいと思います。良い人にめぐり逢いますようにお祈りします。
    • 0

すべてさらけ出すしたら女性にはもてないこともあるかも。

でもさらけ出すことは一般的にしない。凄い羨ましいです。皆何らかの仮面をつけています。そうしないと自分が疲れるからです。他人との一定の距離が必要になる。たぶん承認欲求が強いのかな。でも変わらなくてもいいかもしれないです。社会人になったら不安や弱音を吐くことはダメ社員になっちゃうからです。お酒を飲む席はいいが、強くなると思います。しっかりしないとクビになっちゃうからです。今のうちだけです。世間は厳しいです。
    • 0
この回答へのお礼

女性にさらけ出したらダメという事ですか?