プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のある癖で、気にしてるというか気になってることがあります。
それは、友人というか、心を開いた友人に必ず、自分のある本性を出してしまうんです。それは根が死ぬ程ネガティブなことなんです。お前それ考えすぎだろ。どんだけ内気なん?と言われることが多いです。
なぜか自分を曝け出す際に、本当の自分の弱気な性格を伝えたくなるんです。安心するというか、こんな一面があるんだよと曝け出してしまいます。
何故自分のネガティヴな性格をわざわざ伝えてしまうのでしょうか?
また皆さんが友人の立場ならこんな友人をどう感じますか?

友人には、メルタル強そうなのに。見た目は全くそんなこと感じないから、ピュアすぎると言われました。

A 回答 (2件)

それは、ある意味で「友人を試そう」としているのではないかな?

つまり、根底にあるのが「構って欲しい」というのが、本心なのかも知れません。
    • 1

心を開いた相手だからこそ、自分の弱さを打ち明けられるのではないでしょうか...?

そういう相手がいる事って、とても幸せなことだと思いますよ。

ただ、何度も話されたら、疲れてしまう相手も、中にはいると思うので、数回にとどめる努力は、多少なりともするべき...です。

それから、質問者さんのネガティブさも、ふだんの生活に支障は出ていない?ようなので、大丈夫です。
    • 0