アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感想を書いたり、予想を立てたり、考えを聞かれたり、そういうのが苦手です。
思い浮かばず黙り込んでしまいます。
どうしたらいいですかね?

A 回答 (6件)

テキトーに言ってればいいんですよ

    • good
    • 1

-----


自分を拠り所とせよ
自分のほかにいかなる拠り所があろうか
確固たる自分を確立したとき
人は得難い拠り所を得る
(法句経)
-----

まさに上の偈のごとくだよ
とくに三行目をかみしめること
    • good
    • 1

例えば下記の状況下で、あなたは何を考えてどういう行動に出ますか?



『苦しい選択を迫られたあなたは、あと1分しか時間がなかった。暴走した列車が猛烈な勢いで線路を下り、あなたの立っている分岐器のほうへ向かってくる。
線路のずっと先、あなたからは声も届かないほど遠い先で、8人の男たちがトンネル作業をしている。

もし列車がこのまま突っこめば、8名もの多くの命が失われるのは確実だ。

あなたは列車を止めることができない。しかし、手元にあるレバーを引いて、列車の走行を別の線路に切り替えることはできる。

そちらの線路も先のほうにトンネルがあり、1人だけが作業をしている。死者の数は、そのほうが少なくてすむはずだ。

だが、もしあなたがレバーを引けば、作業員1人が死ぬのをあなたが故意に選択することになる。
何もしないでおけば、8人の大半が死んだとしても、それはあなたのせいではない。

1人を故意に死なせるべきか、それとも、もっと多くの人が死ぬのを黙って見ているべきか。ただ人を死なせるよりも、殺すほうが悪いのではないだろうか?

線路はうなりを上げ、エンジン音が大きくなってきた。あなたにはあと数秒しかない!

レバーを引いて故意に1人を殺すべきか?
それとも何もせず8人を死なせるべきか?

さて、あなたはどちらを選びますか?』
    • good
    • 2

連想ゲームをしてある程度単語が出揃ったら改めて考え直せば良いと思う


例えばいじめはどっちが悪い→いじめは傷害→つまりいじめっ子は加害者でいじめられっ子が被害者→つまり加害者が悪い→でも原因を考えると…ってやっていけばどんどんかけるものが増えていきます
結論なんて出てこないんだから思いついたことを言えば良いんです
    • good
    • 3

アナタの正解は思い浮かばないのですか?



アナタの正解は
相手の正解じゃないですけど

アナタの正解を答えれば良いのです

正解は相手を予想することでは無いです
    • good
    • 1

正解のないもの、は実は少ない


社会人が学生と違うのは、社会人は他人に正解を教えてくれないことが増える
事実を隠す、正直に言わない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A