プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画の名前を忘れてしまったのですが、昔の映画で三日月のネックレスを付けた俳優(女優)さんが出ていたという話を聞きました。
 (うろ覚えを含みつつ)わかっているのは、およそ20年前の映画であること。
 三日月のネックレスを付けていたこと。
 おそらく洋画であること。
 「レオン」もしくは「レノン」という方が付けていた? らしいということ。

なんの映画かわかるでしょうか。お願いします。

A 回答 (2件)

レオンという映画はあります。

22年前の映画です。
ジャン・レノ(今は ドラえもん役でCMに出ているおじさん)演じるレオンは殺し屋で、
毎日同じルーティーンで生きている変わり者の男、ファッションやお金にも興味がなく、アクセサリーなど付けていません。
そのレオンが保護して同居することになるマチルダという女の子、幼い頃のナタリー・ポートマンが演じていますが、
その子が太陽のデザインのチョーカーをしています。
これは可愛いと話題になりましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ポートマンと聞いて、そういえばそういう名前を上げてたな、と思い出しました。
 映画の内容も教えていただいてありがとうございます。うろ覚えではありますが聞いた話と被っています。
 もしかしたらこれかもしれません。三日月のデザインだったので、てっきりそれだけなのかと思っていました。

ありがとうございました。

レオンだと太陽ですが。

。。
「昔の映画で付けていた三日月のネックレス」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

話を聞かせていただいた方が月のネックレスを付けていたので、太陽ではないと思ったのですが、他の方の回答も見てもしかしたらこれかもと思いました。

ありがとうございました。