今日美容室でカラーをしたんですが
少しした後に焼肉屋さんに行くんですが
臭いが髪についてしまうんじゃないか心配です
シャンプーはしないでほしいとい言われたのですが

もし臭が付いた場合は
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

コンニチハ

美容師です
心配ありません
当日、シャンプーしてもカラーに影響はありません
難しい説明は省力しますが
今の薬剤は、大丈夫なんです
シャンプーするときは、カラー専用のシャンプーを使用してください
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!

美容師さん本人が回答して頂いて
本当に心強いです!

回答文読んで安心しました
有難うございました

追記

ちなみに、
昭和のカラー剤でもない限り現在美容室で行う
カラー剤の残臭は、有りません

注)市販カラー剤は、今も臭いです
これは、市販カラー剤と美容室専売薬剤では薬剤主成分が異なる為
美容室専売薬剤は、残臭が殆ど有りません
    • 0

焼肉屋にカラーの匂いを持ち込むんだから、お互い様ですね

匂いは確実につきますよ、無煙ロースターのお店でも

匂いが着いたら、シャワーにてください (^_^;

焼肉をとるかカラーを取るか
    • 0