今日美容室でカラーをしたんですが
少しした後に焼肉屋さんに行くんですが
臭いが髪についてしまうんじゃないか心配です
シャンプーはしないでほしいとい言われたのですが

もし臭が付いた場合は
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

コンニチハ


美容師です
心配ありません
当日、シャンプーしてもカラーに影響はありません
難しい説明は省力しますが
今の薬剤は、大丈夫なんです
シャンプーするときは、カラー専用のシャンプーを使用してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!

美容師さん本人が回答して頂いて
本当に心強いです!

回答文読んで安心しました
有難うございました

お礼日時:2016/10/02 10:33

追記


ちなみに、
昭和のカラー剤でもない限り現在美容室で行う
カラー剤の残臭は、有りません

注)市販カラー剤は、今も臭いです
これは、市販カラー剤と美容室専売薬剤では薬剤主成分が異なる為
美容室専売薬剤は、残臭が殆ど有りません
    • good
    • 0

焼肉屋にカラーの匂いを持ち込むんだから、お互い様ですね



匂いは確実につきますよ、無煙ロースターのお店でも

匂いが着いたら、シャワーにてください (^_^;


焼肉をとるかカラーを取るか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q焼肉が食べられないのです。。。

焼肉が食べられないのです特に牛肉がです。焼き肉を食べると気持ち悪くなりひどい時は嘔吐します。鶏の肉やから揚げなどは食べられるのですが。

会社の付き合いなどで焼き肉を食べに行く時などは無理して食べるからか必ずと言っていいほど嘔吐します。
普段は肉一切れ食べただけでも胃がもたれた感じがします。焼き肉の匂いもだめです。
身体が肉をうけつけないです。普段はお酒はほぼ毎日で量は結構飲みます。食事ですが三食きっちり摂ります。

これは病気でしょうか?肝機能などが悪いのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本当のところは医者に診察してもらうしかありませんが。
食べ物の好き嫌いで「病気」といっても・・・
もちろん、医者で検査すれば、何らかの「病名」は付くと思いますが。
酒が飲めない人、肉がキライな人、野菜が嫌いな人、いろいろですから
酒が飲めない人は付き合いでも飲みませんよ、お茶やコーラで楽しくやる人もいますし、顔だけ出して直ぐ帰る人もいます。
焼肉がキライなら「私は肉は苦手です」とちゃんと言いましょう。
無理強いするほうがどうかしています。
他人が何と言おうとダメなものはダメなんですから。
そういうと誘われなくなるのがイヤなら、一緒に行っても肉は食べない、肉以外のメニューにする、酒だけは飲む、とかの工夫が必要ではないでしょうか。

Q大阪付近でカットモデルを募集している美容室orカラーの上手な美容室

大阪付近でカットモデルを募集している美容室かカラーリングの上手な美容室をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
1度黒染めをしているのでなかなか明るくなってくれません…。
現在すごく金欠であまり髪にお金をかけることができないのでカットモデルを募集している美容室も探しています。
どなたか心優しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ココのサイトに登録すると、たくさんの美容院のカットモデル等の情報がメールで届きますよ♪でも、ほとんど関東の情報で関西方面はあまりナイかもしれません…。とりあえず、お金は一切かからないので登録してみてはいかがでしょうか?金欠の時のヘアーカットは、やっぱカットモデルで充分ですもんね☆☆☆

参考URL:http://www.muscut.net

Q焼肉のタレ

宜しくお願い致しますm(_ _)m

焼肉店開業に向けて焼き肉のタレを何十回か作ったのですが、色々なものを入れると市販の焼き肉のタレと殆ど同じ味になってしまいます。

また一般的な焼肉店の醤油ベースのあっさり系のサラサラしたタレにも挑戦していますが、どうしても砂糖醤油の強い印象が残ります。

当たり障りのない食べ放題のようなタレの作り方を知っている方がいましたら宜しくお願い致しますm(_ _)

Aベストアンサー

こんにちは。

答えになっていないかも知れません。
焼肉のタレと言っても、店毎の戦略があります。
a店 甘みを強くして満腹感を早めに出す
b店 辛味を強くしてビール等の売り上げに繋げる
etcですね。

当たり障りの無いタレ・・・
万人向けって事なので、市販品っぽくなるのは当然かと。
奇を衒うより確実なので、市販品ぽいのをメインに
豆板醤や唐辛子を効かした辛い系、レモン等を効かした
サッパリ系等のバリエーション作ったらどうですか?
他店と同じになってしまうと思いますが、やはり王道かと。
肉で差別化を図る事をお勧めします。
良い肉使ってると、塩胡椒で食すお客様が多くなりますよ。

Q髪を美容室でカラーしてからお湯の色が…

四日ほど前に明るかった髪を暗くするため、美容室にいきました。
持って行ったモデルの色だと、とても暗くみえちゃうからちょっと赤みの入った色にしよう
とのことでしたが、出来上がりは叶美香さんの
ようなピンクが強めの色。
まあ、そのうち抜けていくだろうくらいに
考え、先程お風呂に入り、髪の毛も湯船に
一分ほどつけて温まっていたところ、
浴槽をみるとなんとお湯の色が赤茶色に変化していました。
髪の毛の色が落ちたと思われます…

人的被害も恐れています。
赤みをいれると四日たったあとでも
このような感じでしょうか?
染めてから四日間、シャンプーをして流すと
お湯の色が赤みをおびていたので
シャンプーする時だと思っていたので
心配です…

Aベストアンサー

赤って抜けやすいですよね。私もマニキュアでなったことがあります。

毎日洗髪をしていたら
赤みも取れて、
枕やタオルやお湯が
赤やピンクになることも次第に無くなっていきますので大丈夫ですよ。

私も初日はびっくりしましたが1週間か10日も経てばシャンプーの際に、ピンク色のお湯や泡が出てくるということもなくなりました。

Q一人焼肉

最近とても焼き肉を食べたくてたまらない時があります。
人を誘って食事に行くのは苦手なのですが、みなさん一人で焼き肉に行ったことありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

昔、外回りの仕事をしていたときに、ランチで何度か食べました。
同様の仕事着のお客さんも見かけたので、あまり気になりませんでした。

「一人居酒屋」や「一人カラオケ」に比べれば、
ハードルは、低めだと思います。

Q美容室でヘアカラー まだらな髪でも染められる?

美容室でなら、まだらな色の髪でも全体を同じ色に染める事は可能でしょうか?
美容室では、今色が入っている色よりも落ち着いた色で染めたいです。

現在の私の髪は
トップ2cmほどが地毛の黒・その下7cmほどが明るい茶・その下から毛先までは
外の光が当たると明るい茶だが、蛍光灯だとほぼ黒色です。

このような髪になった理由は、黒染めした3ヵ月後に自分で染めた結果、トップの地毛の
部分にはしっかり色が入ったが、まだ残っている黒染めした部分には色が入らなかった。
そして、今髪が伸びてきたためトップが地毛の黒に・・・

こんな3段になった髪をキレイに染めることはできるのでしょうか><?

Aベストアンサー

まずそうなったは黒染めです市販の黒染めは金属系の成分なので一度染めてしまうと、なかなか抜けません、なので

明るくしようと染めると根元の新しい髪だけ染まり中間の毛は染まらず、まだらになります

そういうことなので、黒く染めるのでしたら可能ですが明るくするには難しとおもいます。

ごまかすのはできます、ハイライトというテクニックを使いますブリーチでハイライトを入れて縦の線えお入れて

横のまだらをごまかすテクニックです、時間とお金は結構かかると思います

参考URL:http://www.kume93.jimdo.com/

Q名古屋市栄の焼肉屋さん。

名古屋市栄の国際ホテルに泊まります。近くに美味しい焼き肉屋さんはありますか?
取引先の方をお連れするので、値段が高めのお店でも構いません。美味しい焼き肉屋さんを教えて下さい。

Aベストアンサー

名古屋市地下鉄東山線・名城線 栄駅8番出口より
直結しておりますサンシャインサカエ6階に
炭火焼肉たむら名古屋店があります。
宿泊されます名古屋国際ホテルから近いところです。

参考URL:http://yakiniku-tamura.shop-pro.jp/?mode=f6

Q私は現在大学1年の男です。今日美容室に髪を切りに行きます。しかしどんな

私は現在大学1年の男です。今日美容室に髪を切りに行きます。しかしどんな髪型が似合うのか分かりません。私は髪がとても硬く、太いです。また、私は顔が幼く小さいと言われているため、いつも少しかわいい感じの服を着ています。かわいい感じの服と小顔、童顔、硬く太い髪質を考えた場合どんな髪型が似合うでしょうか?

Aベストアンサー

私は女性ですが、私の場合、ヘア雑誌の写真の切り抜きを持って行き、美容師さんに髪形・服装を相談しています。ヘア雑誌には写真の下に、その髪形が似合う顔型(丸・逆三角形・面長・四角)・量(多い・少ない・普通)・髪質(硬い・やわらかい・普通)まで掲載されており、自分が気に入った髪形を見つけても上記の情報に合致しなければその髪形にすることを諦めています^_^;。男性のヘア雑誌を見たことが無いため、上記のような情報が掲載されているかどうかは分かりませんが、もし掲載されていなくても、ただ口頭だけで説明するよりは、写真を持って行ったほうが美容師さんもイメージをしやすいと思います。
そして、その髪形に似合う服はどのようなものがいいのかを相談すればよいかと思います。

Q上野の焼肉

本日急遽お世話になった方と食事をすることになりました。
その方は焼き肉が大好きなのですが、上野近辺でおすすめの焼き肉屋さんはないでしょうか?予算は多少高くてもOKです。
また、年配なので脂っこすぎる肉はNGです。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
上野なら太昌苑がお薦めです。
お店の雰囲気が綺麗でいいです。

>また、年配なので脂っこすぎる肉はNGです。
これは何とも言えませんが普通だと思います。

参考URL:http://local.yahoo.co.jp/a113/a213106/g103/g20304/?k1=16&h=p

Q皆さんは美容室で髪形やカラーについてなんとお願いしていますか?

皆さんは美容室に行った時、髪形や髪を染めて貰うのになんとお願いしていますか?
私はいつも何をお願いしたらいいか分からず、髪を切り揃えて下さい。髪の毛を茶色っぽく染めたいです。と言ってしまいます。

本当は周りの人達みたいに20代の若者らしくお洒落に決めたいのですが…どうお願いしたらいいのかよく分からず。
結局前髪パッツンで後ろ髪も揃えただけ、髪色はなんか違うとなり、とても地味です。
以前え?美容室言ったの?と驚かれた事があります。
昔から行ってる近所の美容室の方は髪を染める事にあまり乗り気ではないのもあって、黒に近い茶色に誘導されますし。
もっと違う美容室に行こうと思ったのですが、同じお願いの仕方だと意味がないですよね?

そこでどうお願いした方がいいのか是非アドバイス頂けると嬉しいです。
また、現在美容師をされている方でこうお願いしてくれると分かりやすくて助かる等もありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です

オーダーの仕方で、一番、簡単なのは
やはり芸能人やモデルさんを参考にするのが一番です
ヘアーカタログ等も、利用されるとわかりやすいですよ
(ヘアーカラーやヘアースタイルは見本があると再現しやすいです)

上手な美容室の探し方なんですが
友人や知人で、可愛いな~とか、
こんな感じ良いな~
なんて思うお友達は、いませんか?
もし、いられたらその方に、行っている美容室を
紹介してもらうのが確実なんです

実は美容室で新規のお客様で来店される場合、
一番多いのが、友人、知人の紹介なんです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報