チョコミントアイス

今度台北に日帰りで行く事になり美味しい小籠包のお店を探しています!
前回台北に行った際に日本で買った台北の観光雑誌に載っていた所へ行ったら写真の物とは全く違うものが出てきた上にとても不味くて失敗し、今回こそ美味しい小籠包を食べたいと思っています!
なので実際に台北に行った事があり、美味し小籠包のお店を知っている方いらっしゃいましたら是非教えて下さい!

A 回答 (4件)

永康街にある「金雞園」がおすすめです。

ピーク時にも行列ができることは少ないと思います。観光客向けというよりは地元の人向けのお店です。よろしければ参考にしてください。
長春路の「京鼎樓」もおすすめです。観光客もよく訪れますが、様々な種類の小龍包があります。
    • 0
この回答へのお礼

金雞園というお店気になります!
時間とお腹に余裕があれば色々なお店食べ比べてみたいと思います^ ^

ご回答頂き、ありがとうございました!
参考にさせて頂きます!

どうしても外れを引きたく無いというのであれば県泰豊しか無いでしょう。

台北には数え切れない程の小籠包の店が在るので、店の外観や人の列び具合で判断するのも良いでしょう。
個人的には京県樓も良いと思いましたが、相対的に県泰豊の下位互換といった感じです。それでも美味いですが。
結局のところ、美味しいの基準は人それぞれですので自分で探し当てるしかないんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてしまい申し訳ありません。
確かに味の好みや美味しいと感じたりと人それぞれ違いますね!ご回答頂きありがとうございました。
参考にさせて頂きます!

県泰豊の本店でたべました。

おいしいです。
博多阪急にもできたので今度いってみようと思います。
    • 0
この回答へのお礼

県泰豊の本店で召し上がられたんですね!
参考にさせていただきます^ ^
ご回答ありがとうございました!

こういった場所で質問をして回答を待つのも一つの方法ですが、Googleなどで「台北 小籠包 おすすめ」といった適当なキーワードを指定して情報を探すのも一つの方法です。

自分が気に入っている店やホテルの名前を直接こういう場に出すのは少々気が引けるので。。。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。