電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相手の気持ちについて

シャイな女子って男子から少し積極的に来られるとどう思うのでしょうか?好きな子がシャイなんですが…

A 回答 (3件)

彼氏や好意のある相手なら、嬉しい。

でも、あまりに突然だったり、積極的すぎるとひいて、むしろ気持ち悪かったり、怖く感じる。

好意がない相手なら怖い、迷惑、気持ち悪いと感じる。もっと嫌いになる。

二人の関係性によると思いますよ。

シャイなら、女性の様子を見ながら、ゆっくり距離を近づけることをおすすめします。
シャイだと、わりと自分に自信がない人が多いので、積極的にこられると、あなたへの不信感へと繋がりやすいです。

好きなら、彼女の気持ちを探りつつ、でも適度に好意を示しつつ、がっつきすぎず、頑張ってください。
    • 0

どう思うかという点についてはシャイかどうかは無関係でしょう。

少しでも良いなと思う男子から積極的に来られればうれしいし、そうでない男子だと「どうしたもんか」と感じるのは誰でも同じだと思います。
それをどう表現するか、どう反応するかという部分でシャイかどうかが関係してくるわけです。
    • 0

ほんとは嬉しいよ!私もどちらかといえばシャイかな?んで、「好き」とか言われても、メッチャ嬉しいのに「なんやねん!」とか「バーカ」とか笑笑そんな感じしか返せません。

たまにはありがとうと言えるぐらいですけど。でも、恥ずかしい気持ちと、嬉しい気持ちですね。私は嬉しい気持ちの方が大きいですけど!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます(^^)