アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はとあるオンラインゲームを遊んでて1人の方と仲良くなり、遊んでました。ある日私達は顔を見せ合う事になり見せ合いましたが、その後仲が悪くなり、その人がそのオンラインゲーム内のすごく悪い荒らしグループに入り、自分の顔を拡散され、ツィッターとう言うSNSアプリで晒されました。
私はオンラインゲームで楽しく遊びたいため、暴言や荒らし行為など人の怒りを買うような事はしてないのに、なぜ自分だけがこんな事になるのか分かりません。
ツィッターでは、自分の顔がアイコンにされ、私にネトヤンなどと言ったり絡んできます。そして私の顔写真を遺影みたいに合成され悪用されてます。あと私の顔をアイコンにし、あとオンラインゲームで使ってる自分の名前を使い、他の人に「愛してるよ」や「おれかっこいい」など私になりすまして投稿してます。
ネット相手を信用し自分の顔を見せて晒されたのは自業自得だといえ、写真を悪用するのは犯罪だと思います。
警察に被害届け出そうと思ったんですけど、どこに行けばいいのか分かりません。警察署がいいのか、それか他に専門みたいなとこに出せばいいのか分かりません。
私はどうすれよろしいですか?お願いです助けてください。毎日ショックで眠れません、気分は最悪です。とても反省してます。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    親や他人を巻き込みたくないですけど、出しても大丈夫ですか?

      補足日時:2016/09/15 03:38

A 回答 (3件)

冷たいようですが、


>親や他人を巻き込みたくないですけど
もう遅いです。

あなたの事を中途半端に知ってる人間が、なりすました人物の言動と結び付けて
あなたの評判を決定したら、その決定があなた自身の評判になってしまいます。
そしてそれは、遠からずあなたの知人・家族の耳に入ってきます。
その過程で、(あなたのような人物の知人であるという事で)知人・家族まで
変な目で見られる可能性もあるのです。
ネットの広がりを甘く見ない方がいいですよ。

自分の偽物が出た事は、親しくしてる人達全員に話しておくべきです。
    • good
    • 0

こんばんは



大変でしたね、No.1さんの回答にありますが、なるべく大きい所が良いです。
近くに無ければ近くの交番でも構いません。担当部署に引き継いでもらえます。

ポイントは○○されましたと報告し、アドバイスをもらうだけでなく、「被害届」を出したい事を明確に伝えて下さい。
被害届を出せば後は専門の担当者が動いてくれますので、結果を待つだけです。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/20 07:11

警察の、それも県警クラスの所へ行って被害届を出してください。


大きい所程、様々なノウハウが蓄積されているので、
適切な対応をしてくれる事が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/20 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!