プロが教えるわが家の防犯対策術!

【写真あり】
肌汚いですか?
年齢相当ですかね(´・ω・`)
中二です。

「【写真あり】 肌汚いですか? 年齢相当で」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます!
    前までは顔全体に赤ニキビがびっちりあって皮膚科に行ったらかなり治まって今の状態になりました。
    でも、まだまだ汚いですよね…。
    洗顔は最近始めたので皆様のアドバイスを参考にして続けていこうと思います。
    毛穴のつまりは考えていませんでした。
    ケアをしてみようと思います。

      補足日時:2016/09/13 17:57

A 回答 (6件)

歳相応だと思います。


ホルモンの関係で思春期は、肌トラブルになりやすいから、気になりますよね。

気になるから洗顔を頑張っちゃうと思いますが、洗顔しすぎると、肌を守ろうと余計に皮脂を分泌させるみたいです。
朝や、日中は汗を洗い流す程度に34℃位のぬるま湯で洗顔して、夜に洗顔料を使って洗顔するといいですよ。

毛穴ケアは週に1回から、なれたら、週に2回くらい、酵素洗顔を試してみてください。
毛穴の汚れも一ヶ月続けると、気にならなくなりますよ。

洗顔後は、必ず保湿を忘れずに!
ベタつくから、気になると思いますが、保湿する事によって、余計な皮脂分泌を抑える事ができます。

継続するとが、美肌の秘訣です。

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
保湿してみます!
継続してみますねヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2016/09/13 19:25

年相応でしょうが、少し荒れてるてしょうね。


洗顔ですが、あまりしてはいけません。

皮膚の表皮の脂がとれすぎると逆に過剰に分泌されて悪化します。
洗うときも最初にぬるま湯で顔を軽く長し。
洗顔をよく泡だてて、それを顔全体につけて手のひらであたためながら脂を浮き出させ。
その後ごしごしせず優しくなてるようにしてから洗顔を流します。

タオルで拭くときもごしごししない。
すぐに化粧水つけましょう。
きになる部分は市販のニキビ薬が売ってますから、それを寝る前に塗りましょう。

洗顔はできれば石鹸のがよいです。

肌が綺麗だと印象もかわりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
洗顔しすぎに注意します!
石鹸のを買ってみます。
テラ・コートリル塗ります!
印象を良くしたいです…( ¯ω¯ )

お礼日時:2016/09/13 19:27

年相応って.....。

しかし、ニキビ等はこの時代限定だから、有る意味正しい。青春の証しである。

P.S. 洗顔は豆に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
年相応ってなんか変ですよね(笑)
そうですね、この時期以外にあまり出来ませんしね。。
あり意味貴重な体験ですね。

お礼日時:2016/09/13 19:28

年相応と言ってしまえばそれまでで、その言葉逃げ道です。



年どうのこうの関係なく、荒れてるなーと思います。

あと洗顔は皮膚科の先生の中でも1日2回までと言われています。洗顔のしすぎは必要な油分まで落としますので誤った情報には気をつけてください。

一番は、口コミや他人の意見をもとに改善するのではなく皮膚科へ行くことです。
下手なことをして悪化させては意味がありませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに年相応というのは、言い訳ですね、、
同じ年でも私より肌がきれいな人は大勢いますよね、、
洗顔のし過ぎには注意します。
もう一回皮膚科に行こうかなと思います。

お礼日時:2016/09/13 19:32

汚いというか、毛穴の詰まりが気になるね。


それが改善できれば綺麗になるよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
毛穴の詰まりですね。
今まで全然気にしていなかったので、ケアしてみます!

お礼日時:2016/09/13 19:33

ちょっと汚いと思います。


朝、昼、夜、一日3回洗顔するだけでかなり違ってきます。
特別な洗顔料などは必要ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり汚いですよね、、
洗顔を地道にやっていきます!

お礼日時:2016/09/13 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!