プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。何人かに一人は近くにいたり通り過ぎたりするだけで石っけんやシャンプーとかボディーソープのいい匂いする人がいますよね。その人達はどうやっていい匂いを半径数十センチ~1メートルくらい長時間周りに放っているのでしょうか? 
若い女性だけでなく、サラリーマンの男性や男女問わず子供でもそういう人はそれなりにいるので、石けんの匂いの香水をかけているとかは考えられないと思います。

私は毎日風呂で身体や髪を洗っているのにそういう匂いがしないのでいいな~と思います。

石っけんのいい匂いのする人って身体の洗い方とかにどんな工夫をしているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

体や髪を洗った石鹸やシャンプーの匂いは、すぐに消えてしまうと思いますよ。


そうではなく、リンスやトリートメントや整髪料、衣類の洗濯に使っている柔軟剤の匂いでしょう。
もちろん、香水やボディクリーム、制汗剤などの匂いの可能性もあるでしょう。
でも、多くの場合、ふわっと香るのは 整髪料か柔軟剤です。

ヘアケアの最後の方に使う アウトバストリートメントやヘアスプレー、カールミストなど、
ドラッグストアで売られている安価なものよりは サロン向けの商品の方がより香ります。

ミルボン ディーセス エルジューダ などは万人受けする若々しく女性らしい 可愛い香りです。
ケラスターゼ ユイルスブリム なんかはもう少し大人っぽく 色気のある華やかな香りです。
アリミノ ケアトリコ アフタートリートメント なんかも 男性受け・女性受けともに良いです。

ついこの間までは柔軟剤はダウニーなど海外のものが主流でしたが、
近頃は国内製品もいろいろと多種になりました。
長く わりとしっかり香るので、使いすぎには注意です。
プンプン香ると逆効果です。

柔軟剤商品一覧 (ランキングポイント順)
http://www.cosme.net/tag/tag_id/6388/products

アウトバストリートメント×香りがよい商品一覧
http://www.cosme.net/item/item_id/1087/products/ …

簡単に香らせたいなら、ヘアフレグランスなんてのもあります
ヘアフレグランス商品一覧 (ランキングポイント順)
http://www.cosme.net/tag/tag_id/10367/products
    • good
    • 0

ラブホにある石鹸は、かなり匂いが後まで残ります。

次回、ラブホ使用のさい、石鹸の名前やメーカも頭にたたみ込んで、それをスーパでお買い求めになることです。

不倫がバレるのは、この石鹸のため。バレずに不倫を続けられている人は、自宅の石鹸をもっていき、使用されています。
    • good
    • 0

最近は匂いが長持ちする洗剤がありますからねぇ



ビジネスマンで、少し時間があればネットカフェでシャワーを浴びて臭い匂いをさせないようにしてる人は居ます

>私は毎日風呂で身体や髪を洗っているのにそういう匂いがしないのでいいな~と思います

自分では、判りませんよ
毎日同じ石鹸やシャンプーを使ってるでしょうから、その匂い(香り)に慣れているので、感じにくいんです
他人が違う種類の石鹸やシャンプーを使うから、気になるんです。
    • good
    • 0

お高いのを使っているか、アロマ入りの洗剤で洗った服を着ているからですかね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!