アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後悔してます。

別れに頷いたくせに、すぐにやっぱりいやだ別れたくないと縋ってしつこくして、「最後まで俺を裏切るの?(別れに応じたくせにという意味です)」

「いやだって言えばかなってきたんだろ!」

手を震わせて「そういうしつこいところもちょっと…っ」と言われたり、抱きつこうとして手首を捕まれ壁に押されたり。

思い出すだけで胸が痛いです。
別れるときは縋ってはいけないんですね。同棲していたし、このまま結婚したかったです。

こんな元彼女とは何年しても会いたくないし、付き合っていた思い出の美化すらできないですか?

みなさんは別れようと言われた綺麗に終われますか?

質問者からの補足コメント

  • 最後、手を握ってくださいっていいました。
    手を差しだすだけで握り返してはくれませんでした。

    いつかまた、つきあってくれますか?と聞いたら
    「ない、ないよ」引いてました。
    偶然会うこともないです。

      補足日時:2016/09/16 16:59

A 回答 (4件)

>みなさんは別れようと言われた綺麗に終われますか?



本心むき出しにしてしまえば、「美しくきれいな別れ」なんてないですよ。
別れる時は、先に冷めたもん勝ち、です。
残された側は、まだ冷めていない気持ちのやり場がなくなって、右往左往ジタバタが、本心です。

ただ、それを露わにするかしないか、が人によって違うだけです。

冷めてしまっている相手に、ジタバタと未練をぶつけても、余計に自分がミジメになるだけ、と思えば、なるべく冷静に納得したフリをしようとします。

本心を隠せば、キレイな別れに見えます。でも、心の中はドロドロです。キレイなわけないです。

あなたのように、ジタバタとわめいてしまう人もいます。
いっそ、そこまでやってしまえば、「どうしたってもうダメなんだ」と納得することができるんじゃないですか?

付き合っていた思い出を美化したって、なんの意味もないですし。
終わったモノはお互いに忘れ果ててしまっていいです。

過ぎた恋愛を、「相手の中に思い出として生き続けたい」なんてのは、ツマンナイ考え方です。
「思い出」なんかになったって、なんの意味もないです。
思い出なんてのは、80年も生きて、死ぬ前に思い出せばいいんです。

まだ若いのに、なんで思い出なんか欲しがるのか、人の思い出なんかになりたがるのか。あまりに寂しい考え方じゃないですか?

全部忘れて、次、行きましょう。
あ、でも、

>別れるときは縋ってはいけないんですね。

これだけは覚えておきましょう。今回の恋愛の収穫です。
    • good
    • 20

それは別れ方次第ですね。

    • good
    • 4

後悔先にたたずです。


自分でしたことの責任は自分でとるしかありませんよ。
    • good
    • 8

過去は、今の相手につながるものだと思います。

過去を受け入れることも、相手を理解する上で重要なのではないでしょうか。
頑張りましょう!!

『やったことは、失敗しても、20年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、20年後には後悔が残るだけだ。
- マーク・トウェイン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A