あなたの習慣について教えてください!!

弟のiPhoneでアプリをアップデートしようとしたところ、画像のような画面が表示されました。
画像のIDは私が以前使用していたもので、なぜ弟のiPhoneに表示されたのかは不明です。
今は別のIDに変更したため、このIDでログインすることもできず、困っています。

このようになる原因と、解決方法を教えていただければ、幸いです。

「Apple IDに関しての質問です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• Webで検索はしてみましたが、それらしい解決法は見つけることができませんでした。

• 1度サインアウトしてからもう1度サインインする方法を試してみましたが、この表示は消えませんでした。

A 回答 (2件)

この様な事が起こり得る条件として同じiTunesを使っている場合が有ります。

iTunesは1つのAppleIDしかサインイン出来ません。
なので、AppleIDの違うディバイスを繋ぐ事が出来ません。
もしも繋いで同期してしまうとiTunesにダウンロードされてるライブラリと中身が入れ替わってしまいます。

なので、そのiTunesでサインインしているAppleIDの持ち主の買ったものがダウンロードされてしまうので、アップデートの時は買ったAppleIDでの認証が必要になります。
もしかして、iTunesに繋いでアプリを同期しませんでしたか?

もしもそうなら、アプリを削除して自分のAppleIDで買ってもう一回初めから使うか、買ったAppleIDで設定→iTunesにサインインしてアップデートするしか無いです。
現在使われてないAppleIDでも主要メールアドレスの変更のAppleIDなら今使ってるAppleIDのメールアドレスとパスワードでiTunesにサインインすれば大丈夫です。
もしも、現在のAppleIDが新規にAppleIDを作ったのなら、以前のAppleIDはそのまま残ってますから、その時使ってたメールアドレスとパスワードで大丈夫です。
    • 0

App storeを一回サインアウトしてから、サインインして、既存のApple IDを選択して、弟のApple IDでサインインし

たらどうでしょう?
    • 0