アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日Windows10でWindowsUpdateを実行しました。かなり時間がかかりましたが(更新の情報に1607というコードが表示されていました)無事に済みました。いろんな設定が書き換えられたりショートカットがなくなったりしてびっくりしましたがそれは全て戻しました。しかし、新しくインストールされた「クイックアシスト」というのが削除できません。パワーシェルからGet-AppxPackageで*quick*や*assist*を探してみても見つかりません。
特に困っているわけではありませんので、もし、たまたまご存知のからいらっしゃいましたらで結構です。削除の方法を教えていただけると嬉しく思います。よろしくどうぞ。

質問者からの補足コメント

• 「OneDrive」「Get Office」「People」「Microsoft-WiFi」「モバイルコンパニオン」などなど、多くのものは Get-AppxPackage から Remove で削除できますが、削除できないもののはどういう(考え方の)違いがありのでしょうか。

A 回答 (2件)

追加

ショートカットは削除できますが、プログラム自体は削除できません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、削除できませんか。お答えをいただきありがとうございました。

Windows10の基幹機能ですから削除できません。

「スタート」ボタン「すべてのアプリ」「W」項「Windows アクセサリ」から「クイックアシスト」を開かないようにすればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

御回答まことにありがとうございます。「開かなければよい」、おっしゃるとおりですね。