プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が婚活に行こうとしてます。
行かせてもいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

ダメでしょ。


彼氏なんだから止めなきゃ。
婚活いくの?僕いるから良いじゃん。って止めてあげなよ。
    • good
    • 0

あなたはなんなんでしょ。


彼氏なんでしょ?
ここは踏ん張りどころかと。それとも別れたいの?

きちんとあなたも言うべきことがあるんじゃないですか?
頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 0

行かせてもいいか悪いかは質問者さんの気持ちの問題です。


このような質問をしていること自体、行かせたくないということでしょう。
行かせたくないなら早々に止めないと。そして自分と結婚してくれなど、止める代わりのものを用意しないと。
止めただけでは弱いでしょう。
    • good
    • 0

というか、それって、彼女は貴方を結婚相手としては考えられない、


という彼女の心&考えの表れなんじゃないでしょうか?

もし、そうなのであれば、貴方が引き止めても意味はありません。

今貴方がすべきことは、その様な彼女の本心をはっきり聞き出す事であり、
もし、彼女が結婚相手として貴方は無理だと言うのであれば、
貴方は彼女から身を引く覚悟をすべき話なのではないでしょうか?

もし、彼女が貴方とは結婚したくない、と考えている状態なのに、
婚活に行くなとか、今後もこのまま付き合おうとか、
彼女の行動を制限して自分の思い通りにしようとしても、
結果的には、お互いに良い結果にはならないはずです。

まずは、彼女の本心を聞き出し、
結婚は違う人としたい・・と考えている状態なのであれば、
素直に別れる方向で貴方の心のけじめを付けるのが先決だという気がします。
    • good
    • 1

行かせちゃダメでしょ?



彼女は、あなたに、婚活に行くと言ってるのですか?
だとしたら、彼女に試されてるのでは?
    • good
    • 2

貴女が彼女と結婚する気があるのなら〜


プロポーズして、彼女の婚活を全力で阻止する。
経済的理由などで、今すぐ結婚できないのであっても、結婚を前提に付き合っているつもりだと伝え、彼女の婚活を阻止する。

貴女が彼女と結婚する気が無いなら〜彼女の婚活に干渉しない。彼女の婚活を邪魔しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活阻止しました
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2016/09/23 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A