電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京都から一泊二日で温泉デートを計画しています。

城崎、有馬が近くて有名だと思うのですが
できればそれ以外で、ゆっくりできる場所があれば…という思いです。

往復は公共交通機関でなるべく乗り換え少なく行ける場所、大学生がわいわい…という感じではない所を希望しています(30歳同士のカップルです)

兵庫や三重、その他場所は離れていても乗り換え少なく着く場所、隠れ家的な場所、二人のんびりできるおすすめ温泉があれば教えてください。

よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 京都市内中心部からです。
    説明が足りず申し訳ありませんでした

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/20 17:03

A 回答 (6件)

隠れ家のような一軒宿。


摂津峡を散策してもいいですよ。
高槻摂津峡花の里温泉 山水館。
京都から40分くらい、高槻駅より送迎あります。要予約。
http://www.sansuikan.com
http://www.sansuikan.com/access
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

早速予約を入れることにしました(*^^*)

アクセス、お宿の雰囲気どちらもとても良く、こちらに決めました。

どの回答も気になるものばかりでベストアンサーを選ぶのにとても迷ったのですが、こちらのお宿に最もひかれるものがあったので、ベストアンサーとさせていただきました!

お礼日時:2016/09/30 21:09

鄙びた隠れ家的な温泉だと、どうしても交通手段(車以外)に難が出やすいと思うんです。


幾つか案が出ているようですが、私は龍神温泉をお勧めします。ここに行くのには、最後は龍神バスに乗ることになります。いちばん分かりやすい交通手段は、JR京都駅から乗れる特急くろしお号で南部(または紀伊田辺)まで行き、そこから龍神バスになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
龍神温泉、気になっていたのですが車がなく諦めていましたが、バスもあると知って行ってみたくなりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/30 21:18

榊原温泉なんかどうですか?


http://www.sakakibaraonsen.gr.jp/

翌日は伊勢神宮まで足を延ばしてもいいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!
伊勢神宮大好きなので、チェックしてみます‼
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/30 21:19

京都のどこからですか?



京田辺市の人は城崎って遠いよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

雄琴温泉: JR 40分 JRおごと温泉駅から無料シャトルバスあり 



湯村温泉:JRとバスで3時間半。京都ー福知山 JR特急はしだて号・天橋立行 福知山ー八鹿JR特急こうのとり・城崎温泉行ー八鹿駅/全但バス・八鹿村岡湯村線(八鹿駅−湯村温泉)・湯村温泉行ー湯村温泉
例:http://yumura-miyoshiya.jp/?__utma=1.815385233.1 …|utmccn=(organic)|utmcmd=organic|utmctr=(not%20provided)&__utmv=-&__utmk=146786996
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!
候補のひとつにさせていただきます。
詳しく載せていただきありがとうございました!

お礼日時:2016/09/30 21:20

少し遠いですが赤穂温泉などいかがでしょう。

http://travel.rakuten.co.jp/onsen/hyogo/OK00663. …


アクセス
http://www.ginpaso.co.jp/access/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!
とても素敵な所を教えていただきありがとうございました!
(*^^*)

お礼日時:2016/09/30 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!