プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人とお家デートしましたが…

友達以上恋人未満の関係である好きな人をデートに誘いました。当初は映画を見る予定だったのですが彼が寝坊したため予定を変更。彼の家でDVDを見ることになりました。

彼はベットに寝転がり、私はベットの上、足の方に座ったのですが、映画を見ながら足でつついてきたり軽く蹴ったり。途中寒くなり足だけ布団に入れてもらったところ、足を軽く絡ませる(というと大袈裟ですが…触れる?)などしてきてお?お?お?と照れるやら恥ずかしいやらで動揺しつつ…特に何もなく…。

その後は普通にあっさり解散でした。去り際が本当に潔くて悲しかったです…笑

解散後、『次はそっちから誘ってほしい。』とLINEすると『誘ったら負けな気がする。誘ってくれたら喜んで行く。』という内容が帰ってきました。

嫌いな人と家で映画を見たり、足を絡ませたりしないとは思うんですけど、好きな人なら自分から誘ったり、部屋で抱きしめたり、何かしら他のアクションがありそうですよね?これは何なんでしょうか…。彼は添い寝フレンドの軽いやつを求めてるのでしょうか…?

A 回答 (5件)

友達以上恋人未満とは、どのようなご関係の事を差すのでしょう。



そう思っているのは、ご質問者様だけということはございませんか。

まず、ご質問者様のことを本命の彼女にしたいと彼がお思いなら、寝坊でデートに遅刻なんて失礼なことするでしょうか。

少なくとも、彼はご質問者様と恋人関係になりたいと思ってはいないでしょう。あわよくば体の関係が持てたらラッキーかな、くらいにしか考えていないかと。仮に関係を持ったとしても、「そっちが誘ってきたから」と責任転換をして言い逃れる可能性がありそうです。
    • good
    • 3

「友達以上恋人未満の関係」で、「彼の家」で、「ベット絡み」となれば、「Hしたいけどどうなんだ」という感じですね。



で、反応が良くなかったんで、潔く解散。

「誘ってくれたら喜んで行く。」は、「自分の気持ちを理解してHできるんなら喜んでいく」という意味ですね。

まず「友達以上恋人未満の関係」をハッキリさせないと流されるだけになりますよ。

「添い寝フレンドの軽いやつを求めてる」などと言ってるんだから。
    • good
    • 0

デートに遅れてくるなんてチョット軽率ですね・・・・。


私はそういう時って必ず最低でも20~30分以上は前に行けるように段取りしますけどね・・・。
これは性格もあるでしょうからそれが好意があるか否かの尺度には必ずしもならないでしょうけど・・・・。
シチュエーション的には彼の気持ちが何となく分ります。彼の中でも心で葛藤していたのでしょう・・・。
最初のそういうシチュエーションでいきなり貴女が受け入れてくれるか?もし拒絶されたら気まずい仲に・・・ってね。
でも、やはり異性同士がそういうシチュエーションで、意識して脚をからませたりするのはやはり意識はお互いにしていると思いますよ。
次のデートで彼がどういう行動にでるか・・・多少の進展はあると思いますよ。
結ばれるのはお互いがそういう性格も含めて知り合ってからでも決して遅くはないと思いますよ。彼の行動はそんなに軽率な性格ではないと思います。二人になったらすぐ身体だけ求めてくるような人ではないということは貴女のことを、大事に思ってくれているのだと思いませんか?

気になりますね・・・・次のデートの結果が・・・。
    • good
    • 0

彼発信でHすると、あとあとで「付き合う・付き合わない」の修羅場が待っているので、それが怖い。


だから、あなたの誘いを待っている。そうすれば付き合わなくてもセックスできるアリバイになるから。

自分的には、彼はあなたとHしたい気持ちはある。けど付き合うつりは今後もない。
そういう感じですね。Hしたいという意味ではあなたが好きだけど、あなたの人生の責任を取るつもりはない、というのか。
    • good
    • 3

人間関係なんて会って何ぼ、話して何ぼだと思います。


自分をさらけ出すのは、辛いと思います。しかし、出してしまえば後は野となれ山となれではないでしょうか。
お幸せになること願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!