プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、好きな人に振られました。
大学1年女です
好きな人=Aくんとします

私がAくんを好きなのは、半年ほど前からです。
私はいつも好きになる人は最初に会った時に直感的にピンときた人をそのあと好きになるのですが、A君もそんな感じでした。

最初はAくんから結構周りから見ても脈アリかな的な行動もあり、電話等としました。
私は電話が本当に苦手なのですが、(友達と電話するのもできれば嫌なくらい)Aくんとの電話は凄く楽しくて、変に緊張もしなかったので、貴重な感じがしました。
数人での遊びにも何度か行きました。

それから連絡はとっていたのですが、Aくんの連絡の返信スピードは遅く、(返事はしてくれます)何度か遊びに誘うこともありましたが、予定が合わず2人で遊ぶことはなかったです。
この時点で、脈なしなのかなとは思っていました。

そして、私が1人暮らしを始めたのですが、そのことを世間話としてAくんと話していると、何か引越しの手伝いがあれば言ってね と言ってくれたので少しでも話せる機会があればと思い、引越しの手伝いをしてもらいました。
その時は家に入れて家具を組み立てたりしただけで特に何もなかったです。

そして、最近の話になるのですが、クリスマスイブに遊びに誘いました。イブの予定をさりげなく聞いたら特にないみたいで、これはチャンスかなと思い私から誘いました。
当初は25の午前中に遊ぶ予定だったのですが(25の午後はAくんがバイトがあるため)午前中ってすることないなと思い、24の夜〜25の午前に遊ぶことにしました。
24日も私は夕方まで友達とクリスマスパーティーをしていたのでどこか遊びに行く時間もないので、家で映画見ようと誘いました。(これは私も良くなかったかなと思っています。)夜に家に入れる=何があってもおかしくない ということは私も覚悟はしていました。私は普段好きな人以外の異性は連絡も未読してしまうことが多く、ましてや家に入れることなんて絶対にないです。
結局、映画を観た後ベットで2人で寝たのですが(これも良くない)キスはしましたが体の関係はなかったです。
本当は24日に告白しようかと思っていましたが、勇気が出ず先にキスをしてしまいました。

次の日A君が帰った後に、この関係は良くないと思い
好きではないんだよね?と送った所 ごめん、好きではない と返信が返ってきてやっぱりそうかと思い、りょうかい!と送りました。
でもこのままでは告白もしてないしちゃんと自分的に区切りをつけたかったので、好きだったこと、気まずくなりたくないからこれからも仲良くしてほしいことは伝えました。
すると、そうだったの?!ありがとう もちろん仲良くしよう と返ってきて
今は誰とも付き合う気は無いからあれだけど、今度2人で遊びに行こう と言われました。

まずここまで読んでくださりありがとうございます。

私が夜に異性を(好きな人であっても)家に入れて同じベットで寝てしまったことは軽率であったなと自分でも自負しています。でも好きだったからもしかしたら進展があるかもしれないと思ったから入れてしまいました。
ここは反省点です。

そして、その後のやりとりをみて、皆さんはどう思いますか?
誰とも付き合う気がない⇒遠回しに好きではないけど、はっきりは言えない性格
今度あそびに行こう⇒わんちゃん体の関係を狙っている、キープ

なのではないかと私は考えています。
本当はまだ好きなので遊びには行きたいですが、都合のいい女にはなりたくないので、
それは無理かもしれないとA君には返信しましたがこれは正解でしょうか。
ここまでこんな国語力のない長文を読んでくださりありがとうございます。

皆さんの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

まず、あなたの好意はきっと告白前から彼には伝わっていたと思います。

彼は自分はモテるのだという自惚れを味わえることと、物分かりのいい常識的なあなたに安心して、遊ぼうなどと言ってるのかと。

あなたが都合の良い女になりたくない、近くにいる限り好きな人として意識してしまう、ということならフェードアウトがいいと思います。

手を出して来なかったから良いやつと思ってるかも知れませんが、彼は共通の友達もいるなかで付き合う気もないのに手を出して悪者になりたくなかっただけの男だと思います。あなたが大事だから手を出さなかったという理由では無いのかと。

返信については『遊んだりはみんなでがいいなー』とか無難なことら言っておいたほうがよかったかなと思います。

あなたきっともっと素敵な恋ができます。頑張ってください。
    • 1

A君は元々あなたの事は恋愛対象ではなく、友達として電話をしたり、2人きりで会ってるわけです。

この先も2人で会ったからと言って、恐らく友達以上に進展はないので、A君にとっての、都合の良い遊び相手とはなります。

なのであなたはA君とは友達関係を望んでるわけじゃなく、A君から振られて恋人関係の可能性は絶たれたので、仲良くする必要はないと思います。

じゃA君に好きな人が出来て相談されたり、彼女が出来ても、あなたはA君と仲良くしていけないでしょうから、そんな期間限定な友達になる事もないので、それは無理かもしれない→大正解!!です。

連絡が来ても、最初は半月後に返して、フェードアウトで良いです。
    • 1

そんな態度のA君のどこがいいのか…

好きになってくれることはまずないと思います。
自分を好きでいてくれる女子がいることは、気分いいから餌はまく(手伝いあればとか遊ぼうとかあなたから誘いやすくしてるとことか)といったところかなと。

とにかくAくんは自分で行動して自分で決断するということをしないタイプなんだろうなーと言う印象です。

そんなはっきりしないA君に時間を使うの無駄じゃない?と思います。

あなたは割とすぐ行動に起こせる人だと思うので、他の男の子にも目を向けたら、案外すぐもっといい人が見つかりそうですけど。

A君にあなたはもったいないと思う。
    • 1