プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

爽やかとイケメンの違いについて教えて下さい。
30才男。ついに30才になりました。
周りは結婚し子供も産まれて、、、

その状況が羨ましいとは思いませんが、やはり彼女が欲しいと思っています。どの環境に行っても、爽やかだと色々な人から言われるのですが、、、
今でさえ言われますからね。。
上司や先輩からもモテそうと言われますが、告白もされないし、女性から誘われたりもしないので、モテそうでモテない典型例だと思います。。

やはり爽やかだけだと弱いのでしょうか?爽やかなイ・ケ・メ・ンでないと駄目なのでしょうか??

むしろ爽やかは誉めるところもないし、魅力がない男への蔑みの言葉だと思います。彼女できないし。

A 回答 (5件)

性格悪いんじゃないの?

• 0
この回答へのお礼

ちなみに爽やかってどの環境でも言われるのですが、やっぱり爽やかなイケメンじゃないからでしょうか。

「イケメン」は、単なる顔、容貌がイイ男性。

「爽やか」は、性格や言動も含まれます。

「イケメン」でも「爽やか」でも、「経済力」がなければ、モテません!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やっぱりイケメンの方が千倍有利ですね。本当に死んでしまいたい。

もしかして、みんなの回答を集計してる?

夏休みの研究か?
    • 0
この回答へのお礼

そんなわけないでしょう。

お前の本気が見たい!

• 0

”爽やか” という言葉自体には 悪い意味はありませんが

30代の男性が言われていたら 軽薄な印象を受けますね。
チャラチャラしていて 責任感ゼロの 落ち着つがなさそうなイメージとでも申しましょうか。

例えば 会社でも責任のある立場で 親離れをし精神的に自立している30代の女性を
”かわいい” とは表現しないでしょ?

たぶんあなたに必要なのは 30代の男性としてふさわしい ”渋さ” ではないでしょうか。

イケメン=見た目 を意識しすぎると ますます爽やかになっちゃいそうで逆効果です。
    • 0