アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軍隊や自衛隊はマシンガンやハンドガンを使用しますよね?
日本だと○○式などつかってるそうですが、武器は選べるんですか?
ゲームだと沢山の武器がありますが実際のところは、配布された武器だけですか?
回答をお願いします。

A 回答 (5件)

支給された装備だけ、です。

ただし、正規品として支給されていない故人装備(ダットサイトとか暗視装置とか)は自費で賄うこともあるようです。
    • good
    • 0

日本は世界で二番目に軍隊いい装備を付け、最新型の武器を使っている国です。

    • good
    • 0

ゲームと現実は違う


職種や階級によって違う事はあっても
個人の希望で好きな装備なんて出来るはずも無し
    • good
    • 0

普通の会社と同じで、備品は基本的には支給されたものを使うだけです。


一般物なら支給品が気に入らなければ自分で買ったものを使えばいいですが
銃は日本国内では買えませんから、結果として支給品だけしか持てません。

もし何らかの方法で合法的に手に入れたとしても
隊の定めた武器以外のものなら没収されるでしょう。
そもそも、規格外のものなら弾薬や補修部品なども容易に調達できませんから
集団で使う武器としての機能が果たせません。

現実的には
たまに自衛隊員や警察官が実銃を隠し持っていたなどで摘発されることがありますが
あれと同じです。
支給されたもの以外の武器を持つこと、つまり個人的な所持は銃刀法違反です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり持てませんよね
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/23 15:59

配布された武器だけです。

軍隊に趣味はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!