アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
私は電車に乗るのはあまり好きではありません。
絵として電車の風景を見るのは好きです。
電車が走ってる風景は風情がありますよね。
でも乗るのはあまり好きではありません。
その理由はあの個室の中で赤の他人と一緒にいるのが好きになれないというのです。
目の前の座席には他人、隣の座席も他人、私にとって他人は未知の存在です。
そういった理由で私は嫌なんです。通勤で電車を使っていますがしかたなく乗ってるといった感じです。
みなさん私のこの理由に共感できますか?できませんか?
みなさんは電車に乗るのは好きですか?嫌いですか?

A 回答 (16件中1~10件)

私も同じです。

風景を楽しむか、人間観察するか、音楽聞くか、本を読むか、色々試しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/05 11:41

共感出来ますよ。

特に満員はお断りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/05 11:41

自分も混雑している電車内は苦手です。


でも空いているローカル線に乗って外の風景を楽しむの好きですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/05 11:40

田舎で交通機関として多用しないからか?


好きです。

他人ばかりなのが落ち着きます。
本を読んだり景色を見たり。

質問者さまが苦手な部分が、私は好きってことですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/05 11:40

理由には共感できます。

が、状態には共感できない部分もあります。
私はそんな「他人に囲まれている」状態が好きだものですから。
「これだけ多くの人が居るのに私を知っている人は誰もいない」
という孤独感が何とも言えずに好きなんですね。透明人間になったようで。

なので、たまにはそんな気分を味わうために大きな駅に出かけたり
乗ったことのない電車に乗ったりすることもあります。

まあ、普段が知り合いに囲まれている生活ですから
「たまには異邦人になってみたい」という
帰る場所がある人間が持つ贅沢な悩み(かな?)なのでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/05 11:40

主人が電車の運転士です。

電車で食べさせてもらっています。モチロン電車に乗るのは大好きですよ。人見知りの私でも、電車には乗れます。あ、広島、なので路面電車ですけどね。乗るのが苦しくなったら降りて次の電車に乗ったり気分転換しながら乗れば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/05 11:39

「個室で赤の他人と一緒なのが苦手」という感覚には全く共感を覚えないですね。


ラッシュ時の混雑が嫌なのは、単純に狭苦しいからですし。
電車に乗るのは好きでも嫌いでもなく、ただの移動手段としか認識していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/05 11:38

>あの個室の中で赤の他人と一緒にいるのが好きになれないというのです



ふーん、じゃあ電車に乗るときは常に知り合いにそばにいてもらったら?
知り合いにとってはえらい迷惑な話だと思うけど

個人的にはどうでもいい話であって共感も反論もないけど、嫌でも毎日乗らなければならないなら、「嫌い」という感情を個人でコントロールしたほうが、もっと幸せになれるんじゃないの?
    • good
    • 0

苦手なユーザーさんに遭遇されて災難でしたね?懲りずにまた質問してくださいね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/05 11:37

冬の満員電車は特に嫌いですね。


皆んなマスクしないで、耳元で咳をバラまいて、何が楽しいのか?と思います。
なので、風邪引いてないのに私が、マスクして……
良い加減にして欲しい。
あとは、リュック等を背中に背負ったままで痛いので、注意したら蹴られるし。
前に抱えろよ!!!って……
自己中な方々ばかり。
困りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/05 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!