プロが教えるわが家の防犯対策術!

優しい女性いますか?助けて下さい

本当に最悪な状況です…

自分には数週間前に付き合いだした彼女がいます
出会ったきっかけは出会いsnsです

しかし自分は彼女に名前と
年齢嘘ついています。

まだ付き合って1度体の関係なりこれからという時ですが、彼女の事好き過ぎてこれ以上の女性はいないと確信しました。
だからこそ本当の事伝えたいと、しかし嫌われて別れを告げられる可能性もある
と考えると中々言えません

年齢と偽名使って尚且つ
ラインの登録名も偽名の場合どう謝罪したら許してもらえますか?

そこで相談です
彼女に
◯◯に謝りたい事があるんだけど、名前と年本当は違うんさごめん!
snsで出会ったから怖くて本当の事言えへんかって。
でも今は◯◯の事大好きやしこれからも一緒にいたいで伝えようと思った

身分証見せ本当ごめん
と伝えようと考えていますが

相談①
近い内自分の誕生日があります
この日過ごしたらもっとラブラブになれると思います
が、これ終わってから誕生日迎える前ならどちらで偽名で年違うと言われた方が
許せますか?


相談②
伝えるタイミングはご飯デートの時で考えていますが
ご飯後にホテル行く前か
ホテルでならどちらで言うべきでしょうか?


相談③
出会ってから付き合うまで
4ヶ月ぐらいですが名前の話題になり、珍しい名前だねとかかっこいい皆さんだねとか会話なったり
今年◯歳だっけ?と聞かれたりして◯歳だよ!と会話したりしてましたが
付き合った現状でラブラブな状況なら偽名と年齢4歳さばよんでたの知らされたら
どんな気持ちになりますか?


相談④
皆さんが出会いsnsで彼氏と出会い付き合って彼氏が名前と年齢嘘ついてた場合
何て言われたら許せますか
??


よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

度々お目にかかりますね。

過去2問お答え致しましたK154です。
色々突っ込み所は多いですが返答を先に、その後突っ込みを致します。

■返答

>>相談①
>>近い内自分の誕生日があります
>>この日過ごしたらもっとラブラブになれると思いますが、
>>これ終わってから誕生日迎える前ならどちらで偽名で年違うと言われた方が
>>許せますか?

誕生日を過ぎた後に偽名・誕生日・年齢を打ち明けて下さい。
偽っていた挙句、誕生日前に告白する事はセコい奴と思われかねません。

>>相談②
>>伝えるタイミングはご飯デートの時で考えていますが
>>ご飯後にホテル行く前か
>>ホテルでならどちらで言うべきでしょうか?

ご飯もホテルも行く前に伝えましょう。
ご飯後だろうがホテル後だろうが相手にとってはあまり関係ありません。

>>相談③
>>出会ってから付き合うまで4ヶ月ぐらいですが名前の話題になり、
>>珍しい名前だねとかかっこいい皆さんだねとか会話なったり
>>今年◯歳だっけ?と聞かれたりして◯歳だよ!と会話したりしてましたが
>>付き合った現状でラブラブな状況なら偽名と年齢4歳さばよんでたの知らされたら
>>どんな気持ちになりますか?

男性の4歳というのはあまり違いがありません。
実年齢が24歳以降であれば更にそこまで違いは無いでしょう。
マイナスに思う事は確かですが、致命的とはなりません。

>>相談④
>>皆さんが出会いsnsで彼氏と出会い付き合って彼氏が名前と年齢嘘ついてた場合
>>何て言われたら許せますか??

大抵SNSはサバを読んだり偽名を使用しています。出会い系SNSであればほぼ100%です。
許すか許さないかを悩んでいる事自体が滑稽かもしれません。
勿論逆もまた然りです。

■突っ込み

2回分、vanpuishさんの質問内容を確認し経過を知っている私のご返答としては、
彼女とのやり取りを見た限り今回の質問内容だと少々誤解を生むでしょう。

「優しい女性いますか?助けて下さい」と擁護を要求し、
且つ異性を指定するとはあまり関心できませんよ。
本件と同様の経験済みな男性もお役に立てると思います。

最悪な奴と自分では分かっていて、どうすれば改善し一番誠実なのかも分かっているのですから、まずは教えて!Gooに相談するよりも行動をしてみてはいかがでしょうか?
「自分を良く見えるよう偽り、偽りの自分と身体を重ねた女性への落ち度対処は他力本願」と不誠実極まりないです。
彼女とのやり取りの軽さからすると会う前に通話し、打ち明けると良いかもしれません。
食事前後やホテル前後など会っている最中は返って気まずくなってしまう可能性があります。

下記内容は「以前の質問内容を加味しない場合」の突っ込みになります。
///////////////////////////////////////////////////
そもそも出会い系SNSで一度身体を重ねたから付き合っています・彼女ですと言われても疑問です。
出会い系SNSを彼女(?)も使用している以上、他の男性とも関わっているのは間違いありませんし身体もその分重ねているでしょう。
彼女(?)がvanpuishさんと付き合ってから出会い系SNSを辞めたかどうか確認した方がよいかもしれません。辞めていなければその程度の関係という事です。
///////////////////////////////////////////////////
    • good
    • 1

優しくお答え出来るか分かりませんが、お力になれればと思います。



①誕生日より何より次に会った時、出来るだけ早く打ち明けて下さい。先になればなるほど言いづらく、また印象も悪くなるでしょう。ただでさえ隠し事があったという事実に彼女は落胆又は怒ってしまうかもしれませんので…

②これも出来るだけ早く伝えた方が良いと思うので、ご飯の前にカフェなどに行き、伝えた方がいいのではないかと思います。食事中にする話ではないと思いますし、ましてやホテルに行くまで黙っているのも卑怯な感じがしてしまいます。

③これは彼女のあなたに対しての気持ち次第ですが、私だったら何か大層な理由がないのであれば、とてもショックです。隠し事をされていただけではなく、信用されていなかったのではないかと思ってしまいます。私でしたら質問者さん同様、この人しかもういないと思えない限り、今後の付き合い方を考えるかもしれません。

④許せるかどうかは別として、全て正直に話すしかないと思います。それがあなたのできる最大限の誠意だと思います。

正直に打ち明けて、これからも誠実なお付き合いが続くことをお祈りしています。
    • good
    • 0

相手が本当に質問者さんの事を好きでいるならば、良い答えが返ってくるはずです。


もし本当のことを言って嫌われたり、怒ったりなどがあれば質問者さんとその女性の関係はそこまでだった、ということです。
 
本当にこれ以上愛せる女性はいませんか?
これから長く付き合っていきたいと本気で思うならば、本当の自分を見せるべきだと思います。  

なんて言われたら許せますか?だなんて、それは人それぞれなのでわかりません。
でも4か月もたっているのにずっと偽名だったなんて知ったら、ショックを受けるかもしれせんね。

所詮snsなんですから本性なんてしばらく見出せません。
私から言えることは以上です。失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!