アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には6月から不倫でしたが、2か月だけお付き合いしていた男性がいます。
彼は既婚者でした。(私はバツイチです。)

私の彼への想いが強くなってしまい、彼を困らせてしまいお別れすることになりました。
お別れしてから今日まで、なんだかんだでずっと連絡を取り合っています。
もちろん内容や雰囲気は以前とは全く異なりますが・・・。
ついこの間、久しぶりにほんの数十分でしたが会うこともできました。(その時も「少しだけ会える?」という誘いに迷うことなく「いいよ」と言ってくれました。)


最近、彼の返信が時々、思わせぶりなのがとても気になってしまって。
例えば、休みの日に海を見に行った私に「一人か?じゃねーよな。」と聞いてきたり、お別れ前に一緒に眼鏡を買いに行く約束をしていたので、会った時に「一緒に買いにいこ。」って言ったら「11月の始めまでは忙しいからそれ以降だな。」と言っていたので、眼鏡店の情報をあげた時に「買いに行っちゃやーよー」って送ったら「大丈夫、しばらく行けそうにないから」と返信をくれたり・・・とかとか。
一緒に出掛けることも拒否しないし、思わせぶりな返信はしてくるし・・・。


彼のことがまだ少し気になっているので「もしかして・・・」と期待してしまう私です。
友人は「そういう素振りをする人なんじゃない?」と言っていたのですが、やはり期待はしない方がいいのでしょうか。

日増しに気持ちが落ち着いてきてはいるのですが、返信次第で気持ちが揺れるということは、やっぱりまだ少し彼のことが好きなんだろうなと思う今日この頃です。

皆さんからの客観的なご意見をお聞きしたいとは思っているのですが、できればきついお言葉を避けて頂けると幸いです。身勝手な発言・希望で申し訳ありません。

A 回答 (4件)

んー?男だけど別に全然普通かなー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

普通なんですね・・・。
わかりました。

お礼日時:2016/09/29 15:53

主さんがおバカなので…一応教えますが…不倫だと思ってるのは主さんだけで…彼にとっては主さんは遊びですから…浮気です。


もし不倫なら…主さんに本気ということになります。
その場合…家庭を壊しても奥さんと別れて主さんを選ぶはずです。
子供がいたら子供も捨てる事ができます。
でも彼は家庭を選んでます。
ですから主さんに彼がどう言ったとしても…それは詭弁で、主さんより家庭が大事という事です。
しかも…主さんは「彼を困らせてしまった」と心理的に思わせる事で…次はもっと上手く遊べる精神状態を作る事ができます。
もし出来なければ…また主さんから離れる理由にする事ができる。
わかりますか…主さんはなんのメリットもない恋愛をしてるんです。
ただ…おバカならおバカで何もわからずにいる方が幸せかもしれませんが…(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

彼が家庭を大事にしていたことは最初からわかっていましたし、私も離婚してくれることを望んだお付き合いではありませんでした。

上記の内容だけでは、彷徨う林檎さんのような捉え方をする方もいるかもしれないですね。
自分を大事にしていない訳でもないですし、彼とのお付き合いで得たこともあったと思っていますので・・・。

お礼日時:2016/09/29 16:00

たこおじさんです。



2カ月なんて、付き合ったうちに入らないよ。
単発で手を出されただけですよ。

不倫というからには、セックスがある関係だったのですよね。
だから貴女が夢中になったのでは。
貴女の想いが強くなったのは、セックスがあったからこそですよね。
バツイチだから、男のほうも誘いやすかったのではないですか。
精神的にも肉体的にも寂しい思いをしていた貴女でしょうからね。
こういうところがある女性は、スケベ男にとっては格好のターゲットなんだよ。

で、男のほうが単発で手を出したのに過ぎないことであるのに、貴女が夢中に
なりだしたから、貴女から遠ざかろうとしたのですよ。男は既婚だからね。

でもね、

>お別れしてから今日まで、なんだかんだでずっと連絡を取り合っています

別れたのであれば、こんなことをするんじゃないよ。
貴女も男のほうもね。両方ともだらしないよ。
しかし、男の思惑としては、繋いでおく作戦でしょうね。
貴女が食いついてくるからね。

利口な女性であれば、食いつかないからね。
だから、なんだかんだと男のほうが繋いでいるのです。
また何かの折には男の都合のよいときに、単発で貴女としたいと
思っているからだと思うよ。

それを、

> 最近、彼の返信が時々、思わせぶりなのがとても気になってしまって。

こういうような捉え方を貴女はするよね。

男からすれば、実に簡単な女性ではないかな、貴女はね。

何歳のバツイチ女性かはしらないけど。

断ち切るには、ずるずると連絡を取り合っていたら
いつまで経っても貴女はこういう状態から抜けられないんだよ。

既婚男からすれば、貴女のこと遊びなのですから。

このおじさんの回答は、貴女にとり、きついですか。
おじさんはこの質問文の状況から本当のことを
書いたつもりですが。

遊ばれるような女性になると、自分が惨めになっていくんだよ。
それなりに男のイヤな面も知っているバツイチ女性でしょうから
ずるずるといかないようにね。

寂しくとも、もっと利口な女性になってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

残念ながら、回答とはほぼ真逆なお付き合いをしていた私達です。
Hもまだしてなかったですし・・・。

多分、私が連絡を絶てばこの関係は終わるとは思っていたのですが、先ほど、彼からのLINEで「男女としてのお付き合いではない、いい関係を築くこと」を彼が提案してくれたので、しばらく様子を見ながら連絡を取り合っていこうと思います。

今、この提案を彼ができたのも、Hをしていなかったからかもしれないですね。

利口な女になれるように、努力します。

お礼日時:2016/09/29 16:07

回答者の方々におバカさんて言われていますが、私もそう思いますよ。


思わせぶりな事言っているのはあなたの方だしね。
体の関係もないみたいだし、
深入りする前に断ち切ろう!
あなたが何故離婚したかは知らないけれど、まさかあなたの不倫ですか?
どうであれ、妻の立場になった事があるあなたなら、旦那が頻繁に女と連絡を取ったり、会う約束などしていたら悲しいのは分かるよね?
肉体関係の有無に関わらず良くない事してる自覚はまさかあるでしょう?
エスカレートする前に身を引きましょう!
既婚者に手を出してはいけません!
寂しさを既婚者で埋めようとしない!
カッコ悪いよ!安い女になっちゃダメ!
大事にしてくれる人をさがしましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

自分なりに考えて、大事にしてくれる人と出会えるように前向きに進みたいと思います。

他の方よりは真剣に思ってくださってるのが伝わってきましたので、BAにさせて頂きます。

お礼日時:2016/09/29 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!