分野が違うかもしれませんが、エレクトーンに差し込むフロッピーディスクのことですが。
このFDに保存できる演奏データやレジストレーションデータをダウンロードできるようなホームページ等ご存知ではないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

検索できるサイトがあるので、お好みの物を検索してみて下さい。




エレクトーン用データ検索
http://www.midradio.ne.jp/search/dc/index.php3?i …

参考URL:http://www.midradio.ne.jp/search/dc/index.php3?i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QエレクトーンのFDデータをPCで再生するには

家での練習用に教室からFDを借りてきましたがピアノしか持っていないのでPCで再生したいのです。
そこで、再生ソフトについて教えて下さい。
宜しくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

通常、パソコンで再生できるファイル形式は*.MIDという拡張子があるものですから、ご質問の独自フォーマットの場合は、変換ソフトか専用プレーヤーがないと無理っぽいです。

あるいは、エレクトーンの側に「midi形式で出力する」とかのメニューがあればいいのですが。midiで網羅している一般的な楽器と違い、エレクトーンの場合は、エフェクトとか音色とか本来の楽器の音以外の要素が多いから、難しいかもしれませんね。

試しに、エレクトーンのメーカーのホームページなどに変換ツールがないか確認されては?

Qハードディスクからハードディスクへデータを丸ごとコピーするフリーソフトは?

自分なりにネットで調べてみましたがヒットしませんでしたので、ここで皆様のお知恵をお貸し下さい。

現在使用中のパソコンのハードディスクの空き容量が少なくなってきましたので、ハードディスクの換装を検討中です。

以前にもハードディスクの換装を経験しており、そのときは、OS、アプリ等々全部インストールし直しました。大変時間もかかり面倒な作業でした。

その後、内蔵ハードディスクから外付ハードディスクへ全てのプログラムをコピーをし、それを換装するとそのまま使用できるということを知り、今回はこれにチャレンジしようかと思っています。

有償ソフトでは、多数出回っているようですが、今回はフリーのものを使用したいと思っています。(あればですが)

そこで諸先輩方にお願いですが上記ソフトにお心当たりの方がおられましたら、是非ご紹介下さるようお願いいたします。

Aベストアンサー

ANo.2です
>2.旧HDDをスレーブかUSB接続で取り付け、フォーマット
ここの「フォーマット」はいりませんね。すみません。



訂正のついでに、それ系が他にもありました。
フリーソフトで言えば、knoppixでもできたと思います。そこらの安価なもののなかには、ハードディスクの不良セクタなど読み取りしにくい個所があるとエラーとなりコピーが止まるのもありますが、それをスキップする方法もあったと記憶してます。パーティションカット機能もついてるのも魅力のひとつです。ただ、コマンドを使用するので敷居が多少高いとも思います。
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/


フリーソフトということですが、もし製品版を買うのならば補足です。古めのソフトの中には、USB外付けドライブを認識してくれないものもあります。気をつけてください。

QPartition Logicをフロッピーにダウンロードして起動しようとするとこのファイルを開くアプリケーションがありません

Partition Logicをフロッピーにダウンロードして起動しようとするとこのファイルを開くアプリケーションがありません
と表示され、フロッピーを差した儘再起動しても起動出来ませんでした。
どうすればいいのですか?

Aベストアンサー

ダウンロードしたファイルはイメージファイルと呼ばれる形式で、そのままでは使えません。RawWriteを利用してフロッピーディスクに書き戻しましょう。
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/462partedsfd.html

Qフロッピー感覚で焼いたデータを読み取るフリーツール

取り引き先からいただいたCD-RWにあるデータが読めません、原因として考えられる要因が2つ・・・。

1. 当方PCのCD-ROMドライブがCD-RWに非対応
2. 先方がFD感覚でデータを焼いた可能性あり

先方がPCに疎いため、2である可能性もあります。今回は他のPCで何とかできましたが、度々他部署に依頼するのも気が引けます。「CD-R/RWドライブ」「DirectCD(adaptec製)」の環境で対応できましたが、原因が2である場合に現状で対処できるようなツールがあるものでしょうか?先方がデータを入れたソフトは不明です。

Aベストアンサー

誤解無いように補足です。

No.1のツールは、2.の問題を解決するためのものです。
なんですが、CDの構造によって古いCD-ROMドライブでは対応できないケースもありえます。


A)CD-RWを認識できる/できない
  B)CD-RWのマルチトラック(?)を認識できる/できない
    C)CD-RWのマルチトラックに入っているUDFフォーマット(?)を認識できる/できない

A)ができない場合「CDにディスクが入っていません/読み込みエラー」のような事になって、それがCDなのかすら判別してくれません。CD-ROMドライブ自体のソフト(ファームウェア)の更新で改善できるケースがあります。

B)ができない場合はCDを入れても空っぽで表示されたりします。こちらもCDドライブ内のソフトの問題なので、ファームウェアの更新で改善できるケースがあります。

C)ができない場合も空っぽになったりだったハズ。これはOSよりユーザーよりのソフトの問題ですので、書き込んだのと同じフロッピー感覚のパケットライトソフトか、No.1のようなソフトを導入します。

No.1の回答で「お使いのCDドライブが対応していればですが。」と書いたのは、Bのケースがあるからです。


元々のCDの規格では音楽用とデータ用程度しかなかったところに、R/RWが登場して、従来のドライブのままでも極力読み取れるよう互換性を保持しつつ、操作性も確保したいと思いながら拡張を行った結果、今みたいなややこしい仕様になっちゃったんですね。
用語とか、ちょっと自信なしですが。

誤解無いように補足です。

No.1のツールは、2.の問題を解決するためのものです。
なんですが、CDの構造によって古いCD-ROMドライブでは対応できないケースもありえます。


A)CD-RWを認識できる/できない
  B)CD-RWのマルチトラック(?)を認識できる/できない
    C)CD-RWのマルチトラックに入っているUDFフォーマット(?)を認識できる/できない

A)ができない場合「CDにディスクが入っていません/読み込みエラー」のような事になって、それがCDなのかすら判別してくれません。CD-ROMドライブ自...続きを読む

QWAVの曲のデータのノイズを取ったり、曲を分割するソフトご存知の方

いつもお世話になっております。
この前、ボイスレコーダで録音した曲を編集しようとしまして、フリーソフトを探して色々やって見たのですがどうしてもノイズを取ったり曲を分割したり出来ません。

そこで皆様方の知っておられる知識を分けてもらいたくて質問させていただきました。

ボイスレコーダーで取った曲の拡張子は、WAVだったので、その拡張子に合ったノイズを取るソフト、又はつながった曲を分けるソフトなどがございましたら教えていただけたらと思います。

ご協力お願いします。

Aベストアンサー

windowsでの定番は↓ですが。
http://www.cycleof5th.com/products/sefree/index.htm
既に試してますか?
試されてるのであれば、使い辛い点を詳しく書かれると、有益な回答が得られるかも知れません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報